アイテムの飛び出しと水の溢れをせき止めるトラップドア ソウルサンドなくても水源で満たせば浮かぶ。
(プレイヤーが直接倒さないと経験値が出ないので、経験値はもらえません) 待機場所をさらに下げて、落下距離を30マスにしてください。 水流すときは吸い込まれないように注意。 クリーパーを捕獲してしまえば帯電クリーパー量産もできるし、やるじゃん「統合版のクリーパートラップタワー」. 処理層の床を湧き層と同じ広さで設計すれば可能ですね。
19金も入手できるのは素敵でしたけど、ドラウンドの登場で相対的に価値はややダウン。 これで少しはアイテム化してくれるといいのですが. フェンスゲート以外に、もっと見た目の良い方法があったら募集中です。
エンダーマンはジャッキーを救う エンダーマンを選別しつつ、上から降ってきたジャッキー・チェンを拾う水のテントを張ります。 2層目の床を張ったら底(1層目からみたら天井)にスケルトン抑制のトラップドアを敷き詰めます。
11でも大変な作業なので、全力でたいまつを置いたあとに「湧きが悪くなったらいったんピース」作戦で運用するのもありです。 1層目の湧き層は26マス上から作っていきます。
ホッパー付きトロッコを床の中に埋め込む形になります。 待機場所から26マス上に最下層がきます。
教訓:SurfaceとCaveの形は揃えよう!でないと効率激落ちくん ピストラにアイテムボーナスは…のります トライデントで自動処理といえど、手にアイテムボーナスつきの剣を持ってると…のります。 時限水流式のトラップタワーであれば強制的にモンスターを落とすことが可能になりますが、「水流が流れている時間=モンスターが湧けない時間」ですし、「水流の時限間隔であるモンスターが湧くのを待つ時間=モンスターが湧いても落ちて来ない時間」とも言えますので、そこまで劇的な効率アップは見込めないのではないかと思います。 水路(下段)の1マス上、外側に3マス水路(上段)を設置します。
丸石の天井の上にハーフブロックで湧き潰しします。 松明を使うとモンスターは湧きませんが、天井の上が「地表」扱いになります。
21マス落下させてるのでワンタッチでゴーン。 加えて、高度が高くなっても、モンスターがスポーンできるブロックがあります。 水を流すとこのようになります。
3湧き層を3層、4層、5層…と沢山作っても2層から下は全て「地下」扱いになるので、モンスターの湧き効率が2倍、3倍になるわけではありません。 輸送路を整備する• さらに、内壁不要のスリット型の落とし穴にしていきましょう。
水源がつながって広がりすぎるのを防止できます。