H252振り、Sは44 12 で最速100族を電磁波で抜けます。 随時加筆予定。 ダイマックスしている相手には無効。
2また、耐久ポケモンだけを集めた「受けループ」と呼ばれるパーティも存在し、 型を知っているだけでも優位に立ち回れるので多くの型を知っておくと良いと思います。
攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 コメント 33 みんなの評価 :• ナットレイの対策 炎タイプの技で弱点を突く 「ナットレイ」は炎技が4倍で入ってしまうポケモンなので、炎タイプの技による対策が最も手っ取り早く簡潔です。
ほのお技が使える特殊アタッカーなら比較的に楽に倒せる。 バシャーモでは突破できないクレセリアにはナットレイ、となります。
余談だが、第5世代のは宙にぶら下がっているように見える(上記)のに対し、第代のは3本のを地面につけている。
弱点はかくとう、。 もしナットレイと対面した場合、ほぼ確実に後ろにもらいびもしくはゴーストタイプ(物理受け)がいます。 威力の高い「ジャイロボール」も覚えますので、アタッカーとしても活躍できます。
9様子見として使用しやすく、交代先の道具を落とせる点も強い。
鉄壁ボディプレスの組み合わせも強力 HBに特化したナットレイは「」と「」との相性もよいです。 コメント 18 みんなの評価 :• しかしあちらは速攻であり戦い方が全く異なるため、特に化を意識する必要はないだろう。
努力値のBラインは、、、 陽気ガブの逆鱗を高乱数2耐え 陽気メガガルーラの猫捨て身を高乱数耐え Sラインは準速キノガッサ抜き調整です。
投稿者:ただのごーや• バシャサンダーナットそれぞれの一緒に入っているポケモンがそれぞれ上位にランクインしています。 ジバコイルの特性磁力によってはがねタイプのポケモンは交代できなくなるので確実に捕まえることができ、めざめるパワーほのおでナットレイを確実に焼き払います。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
1メインの回復ソースたる宿り木を遮断されてしまうので、身代わりを割るためだけに1ターン割かないといけないのがきつい。
あと受けポケモン全般に言えることですが、こだわりトリック(すりかえ)なんかができるポケモンが自分のptに いるとかなり楽になると思います。 この型はミラーには勝てない… ナットレイ同士のミラーでは のろいとはたきおとしを持っている方が有利。 『まもる』などで技が防がれた場合も、自分のHPは減る。
16おおいわを ふんさいする はょくだ。
何か質問や意見がありましたら、ご連絡下さい。
バシャーモはサブウェポン(岩雪崩orはたきおとす)or剣の舞、ここはパーティと相談、もしくは自分でコンセプト決めて作っていくことになります。
特にこれと言った調整はない。