破壊の翼(両翼)• 4回目のアルテマが終わると、 破壊……破壊……破壊…… すべてを等しく、破壊しよう…………。 「 破壊の翼(両翼)」は、 ボスにもっとも近いプレイヤー(MT)と、ボスからもっとも遠いプレイヤー(ST)を中心とした大型の範囲攻撃。
アルテマ• 中央に大きな三角AoEが降ってくるのはどちらも共通していますが、小さいトラインの位置が中央に重なるかどうかの差があり、それぞれ安全地帯となるエリアが異なるのです。 【対象者以外の動き】 アースシェイカーは「マイティーガード 」を入れていても、3回の攻撃を食らうと差し込みヒールをしてあげないと床ペロしてしまうダメージになります。
続いてバニシュガが散開だったので、ペア同士お互い距離を取った後DPSが時計回りにずれて散開をしています。 線が付いた人は吹き飛ばしを食らうので、自分が担当する円へ吹き飛ばされるように調整する必要があります。
18「フロストスラッシュ」の場合はボス中心270度の広範囲な扇状攻撃で、ボス背面が安地となります。
。 波動が出たときにシヴァの方を向いているとスタン。
終末の双腕(タンク頭割り)• 2 希望の園エデン零式:共鳴編4層のタイムラインです。 「 神々フェーズ2回目の像」は 混乱と睡眠の線が付くギミックと円処理です。 この大トラインの直後には「過去の破滅」or「未来の破滅」がきますので、そちらもギミック対応も忘れずに行ないましょう。
9このときボスのターゲットサークルを踏むのを忘れないでください。
アルテマ• ちなみにどうしても回避できない場合円範囲1枚だけならタンク以外でも即死はしません。 この円のギミックは、 円のリング部分を回っている玉の数と同じ人数がその円に入っていないと爆発し、与ダメージ低下デバフが付いてしまうという仕掛けです。 終末の双腕• 通常この回復無効デバフは4秒間となっていますが、 心ない大天使発動までにHPが全回復していないとその秒数が増えてしまい、無理ゲーになってしまうギミック。
12緑鏡から「先頭のメンバーに強攻撃、4番目までのメンバーに被魔法ダメージ増加デバフ付与、5番目のメンバーに強攻撃、全員にノックバック」。 スペスペたいむのUIから Openを押下しても同じ場所が開きます。
誰かが塔の上にいないと爆発してダメージを食らうため、必ず近くの人が踏みに行きましょう! 「緑マーカー」が付いたら左右へ散開します。 フェーズ4(神々フェーズ)での「心ない大天使」注意点 神々フェーズでの「 心ない大天使」では、 ミッシング円の処理工程が1つ増えています。 野良でもだいたいハイパードライブは無敵技で受けるのが主流となっていますが、通常受けする場合はバフと、合わせてキャスターのアポカタスタシスなどが有効です。
4飛ばされた先でアイスニードルと距離減衰が発動しますが、 立ち位置が適切であれば自動的に安地へ飛ばされることになるので実際は考えることはとても少なくて済みます。
トライン(小)• 特に近接DPSは近づきすぎないようにしておきましょう。 ヒーラーはすぐに回復を行い、STは次の「フレアブレス」に備えて「カクトガード 」を入れると安定します。 リボン型でない場合のもうひとつのパターンがこの四角形パターンです。
15そして 突進攻撃が着弾したらすぐに、「過去」であればフィールド北側へ、「未来」であればフィールド南側へ移動してください。
後ろから追うように当たると通信による時間差の影響でスカります。 もしケフカを像と同じ北向きへ向けていた場合、像からの即死エリアと同じ側に破壊の翼がでればセーフですが、反対側に出た場合フィールド全部が埋まってしまって死亡確定となります。
ドクロ処理はその他にもくるくる回すやり方があるようですが、安定性を取るなら上記の「近接内側、遠隔外側で進行方向へそのまま線伸ばし」の方が近接も殴れますし事故が減ります。
それは、 1回片方のアクモーンを受けるとデバフが付与され、反対側のアクモーンを受けるとめちゃくちゃ痛くなることです。
17ひとつは画像の2aのように全員が時計回りに回るというもの。 「竜圧 」のデバフを受けたままくらうのでかなり痛いです。