特にメタがキツくない限り選出すれば活躍する入れ得であると感じました。 ダイジェットも使用可能なので全抜きも期待出来る。 戦績は最終日に最高145位、その後2桁乗れるかもしれないチャレンジを3回阻まれたのち連敗したのであきらめて終了。
2強力すぎるデメリット 砂パが強いとされるのはやはりデメリットが強力な点にあります。
感想 冒頭で刺さってそうだからとか言いましたが、結局は湿原誓いを使ってみたい!という気持ちから始めたにしては想像以上の結果は出せたのではないかなと思います。 晴れパではどうしても対抗できない雨パ対策に、雨パエースのキングドラを確定1発で落とせる アローラライチュウと バチンウニを採用しています。 そんな時、一緒に湿原構築を考えていたみまもり氏が をックスさせればいいんじゃないか?というアを出してきました。
10また、同じく環境トップメタのドラパルトはブラッキーでほぼ完封することができ、 ドラパミミッキュの並びに強いタッグともいえます。 隠し特性 相手からの攻撃が急所に当たらない。
もう1匹のエースアタッカーを通す動き エースバーンが止まる物理受けをフシギバナで突破してからエースバーンを通す動き、フシギバナが止まる特殊受けをエースバーンで突破してからフシギバナを通す動きのいずれかを選択する。
18当然ながら相手も対策はしていますがシンプルながらも強力な手段です。
同じ特性を持つキュウコンと比べると、素早さが低いので相手の天候始動と同時に場に出た際に天候を取りやすいというメリットがあります。
18と合わせてトップメタの並びを作り構築のパワーや汎用性が増すと思っていましたが、こいつ自体は拘っている故にと違って対応範囲が限定的なので、積極的に出していく感じではなく見極めて選出した方がいいです。
一度天気を変えられても、再度晴れにする手段を残しておくことや、晴れでなくてもある程度戦えるようなパーティにしておくことが必要です。 確定急所でパッチラゴンでは処理が難しいことがあるやを狩ってくれる強みを評価しました。
10キョックスが増えていて、特にはらだいこ持ちなんかは特に処理が遅れると取り返しがつかないことに悩み、強い格闘打点が欲しかったことから ネギガナイト を採用。
これは自分の選出やアイテムを縛ることにもつながり、狭まったパーティになりがちです。 「ダイアシッド」「ダイジェット」「ダイナックル」で全抜きを狙う。
4NncsArers さん• コータスの育成論はこちら コータスは、天気を変える特性のポケモンの中で最も遅いため、先発でペリッパーやカバルドンと対面しても、晴れ状態にすることができます。 抜きエースは高耐久で高火力のポケモンが望ましい オーロンゲは、起点作成次第倒れる前提で立ち回るため、数的不利な状況で積みエースに繋ぐことになります。
4体目はイドのトリル起動が厳しそうな時、またトリル2週目のために ブリムオンを採用。 参考:リザードンの種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 95 95 85 125 75 55 晴れパーティの弱点 晴れに依存しているパーティだと、相手に天気を変えられると弱体化してしまいます。
低速高耐久な受けサイクルに強い 特性「てんのめぐみ」の「エアスラッシュ」は高い怯み率を誇る。 よくある持ち物は岩半減きのみ、弱点保険、するどいくちばしなどでしょうか。