今作の4大キーポイント演出は前作のヤマトにもあった金ヤマト発進、ゾーン演出の十ゾーン、疑似連予告のボタンストック、最強リーチの波動砲リーチの4種類。 波動ラッシュは、 1、スルーを抜ける 2、電チューに玉を入れる 3、必ず図柄が揃う 4、Vアタッカーが開く 5、V入賞させてラウンド開始 という流れになります。 両大当りともラウンド後は波動RUSH継続。
7ざわざわだけでアツい要素が絡まないと激しく見えても外れパターンって分かっちゃう感じですね。
本機の左盤面はそれほどワープ入口には到達しない釘構成。
その後、 藤商事から「CR 宇宙戦艦ヤマト」でパチンコ台になり、1年前に SANKYOから 一種二種混合のライトミドル 確変ループ機としてホールに登場しました。
捻りを加えて、オーバー入賞率を3~4割程度に出来ればボーダーを2個ぐらい下げれます。
499分の1の初期MAX機で「大ヤマト2」で爆発台の黄金期として人気があった台でした。
3個戻しですが、少しは増えます。
…大当り濃厚 ・夢夢ちゃん…大当り濃厚 ・SANKYOロゴ…大当り濃厚 【艦長格言予告】 ・悪魔め、わしは命あるかぎり闘うぞ! 《チャレンジBONUS》 3・7図柄以外の初当りは「チャレンジBONUS」で、ラウンド中にチャレンジ演出が発生。 「またヤマトか!?」 と思った方も多いのではないでしょうか。 CR宇宙戦艦ヤマトONLY ONEオンリーワンのセグ,導入日,攻略情報は、MAX! わたしは秩序を言っているのだ。
波動RUSH突入 実践記事があるのでご覧ください。 《VCOMBO》 波動RUSH中の大当り時にヤマトギミックが完成すると、高ラウンド獲得に期待できる「VCOMBO」へ発展。
その他のリーチに発展した場合はフルーツ柄や字幕赤のような強力なチャンスアップの出現を期待しよう。
派手な台ですが、 通常と 確変がはっきりしているので打ちやすい機種と言えます。
1発ずつ打ち出して、スルーを抜きましょう。 まぁそんなことは普通起こりえないのですが。
波動ラッシュ中のラウンド割合は以下のようになっています。
連荘が終了する際にも360個の出玉は獲得出来ます。 2Rと4Rがメインになりますから出玉力に欠けますが、取り敢えず連チャンしたい人向けです。
18いつもの3円貯玉無制限の店で貯玉で打ちましたが、1K23回の台に当りましてw ノンストレス&早めの当りで好きになりました(笑) 演出は三共の機械にしては、アツいのは本当にアツい事が多そう。
ラウンド数 出玉数 割合 2ラウンド確変 約180個 33% 4ラウンド確変 約380個 27% 6ラウンド確変 約540個 5% 8ラウンド確変 約720個 9% 10ラウンド確変 約900個 5% 12ラウンド確変 約1080個 5% 15ラウンド確変 約1350個 6% 4ラウンド通常 約360個 10% メインは少ない出玉ですが、1000発前後の出玉の当たりも16%と現実的な数値。