スペクテイターモードは下記コマンドで変更できます。 1つ目のエレベーターから降りてくる水流が、そのままゾンビを2つ目のエレベーター方向へ運んでくれます。
ここで役に立つのがモンスタースポナーを作って経験値を大量にゲットするモンスタースポナートラップです。 この向きのまま、砂がなくなるまで「砂を積んでは上を掘って」を繰り返します。 しかし、すべてのMobはスポーンした瞬間に消えるため、Mobを気にせずにトラップを作ることができる。
16同様に各方角で端を探り当て、範囲を確認しました。 まず、写真のように、一番手前のブロックを掘り下げます。
閲覧ありがとうございます! 僕、JPです。 縲舌�繧、繧ッ繝ゥ縲代せ繝昴リ繝シ蠑上ラ繝ゥ繧ヲ繝ウ繝会シ域ココ豁サ繧セ繝ウ繝難シ峨ヨ繝ゥ繝��縺ョ菴懊j譁ケ隗」隱ャ! それを利用したエレベータです。
見付けたら松明などを置いて湧き潰ししておきましょう(スポナーの周囲が十分に明るいとモンスターが出現しなくなるため)。
部屋の1番端に溝を掘っておきます。 すると画像のように『ゲームモードがスペクテイターモードに変更されました』と表示されます。 X-RAYアドオンを利用する X-RAYアドオンは、壁や地面をスケスケにしてMOBやアイテムを見ることが出来る便利なアドオンです。
17ページ目次• 今回は隣接させて解説します。 1番左にある枠には 「燃料」であるブレイズパウダーを設置します。
ただし、クモは体が大きいため横方向に5マス分のスペースを確保します。 水流エレベーターを伸ばし、 高さ23の場所から地上のブロックまで22マス落とす構造になっています。
スポナー部屋につなげるので、向きに注意です。
5ブロック分にすればダメージを受けにくくなりますが、落下ダメージがないとスケルトン一体をを倒すのに時間がかかるため、スケルトンがたまっていってしまいます。 スポーンさせる範囲および周期の変更 このような技術的な詳細情報については下に示すを参照してほしい。 次々とモンスターを生み出してくれる特性から素材集めや経験値稼ぎでお世話になる、ありがたい存在です。
13クモのスポナーには自然にスポーンするクモと同様に、スパイダージョッキーをスポーンする確率が1%ある。
関連記事: スポナー式ドラウンドトラップの概要 スポナー式ドラウンドトラップは、ゾンビスポナーでスポーンしたゾンビを一定時間水没させ、ドラウンドに変化させてから落下ダメージを与えて処理するトラップです。
16水流の先にソウルサンドを埋め込み、水を上に乗せていけば、上昇する水流が作れます。