元々PS3で発売されていたタイトルですが、廉価版としてPS4でも発売されています。
地理 冒険の舞台は「グリンウッド大陸」にある「ハイランド王国」と「ローランス帝国」という2つの国。 3Dフィールドを自由に動き回ることができる、EFR-LMBSというシステムが採用されています。
発売当時は、美麗なグラフィックや重厚なストーリー、アーティストとアニメーションを起用したOPも話題となった。 Production I. - SFC版『ファンタジア』から『なりきりダンジョンX』まで桜庭とともに楽曲を手がけていた。 13』58頁。
1真の極光術は、すべての闇の力に対抗しうる強力な術であり、そのためには、世界各地に点在するセイファートの試練と呼ばれる真の光の極光術を獲得できる試練をすべて通過する必要があった。
TOI公式コンプリートガイド p284• 劇場版『ヴェスペリア』なども制作。
- ufotable代表取締役社長。 特典DVD 『アビス』以降の作品においては、初回予約の特典として、ゲームソフトに特典DVDが付随するのが定番の傾向となっている。 編曲者が異なる。
1本作ではシリーズ初となるシームレスバトルシステムが採用されています。 チャット、スキット [ ] 町やダンジョンマップの中ではなく、専用の画面上でキャラが会話するシステム。
また、これらの精霊の上位に位置する存在として、老人の姿で描かれ、元素(分子)を司る精霊 マクスウェルと、槍を携えた男性の姿で描かれ、全ての源を司る精霊の王 オリジンも登場する。
多くは長丁場で中断やアイテム補充ができず、次のフロアに進むための特殊な条件が課される場合もある。 ワールドマップ上で敵と戦っているように見えるので、エンカウントがなくシームレスにバトルに突入していくシステムが採用されるかもしれません。
失敗したらやり直せる --ここからは、ブログの管理人が作成している同人ゲームの話です-- プロの世界では、宣伝のために広告を出したりCMを作ったら、 『効果なかったから、やっぱり変えるわ』なんて言えないと思います 結果がでてこなかったとしても、それを受け入れるしかない でも、それはプロの世界の話で、同人の世界ならやり直しがききます 何度もキャッチコピーを変えられたら、大丈夫か?と思う人もいるだろう けれど、知名度がないのに、心に響かないキャッチコピーを失敗のまま放置するなら きっと、そっちのほうが大丈夫か? と心配するべきなのだと思う 俺と育つキャッチコピー なので、今の俺が出せる最高のキャッチコピーを自分のゲームに入れようと思います 興味を持っていただけたら、あわせてよろしくお願いします. - 『ヴェスペリアREMASTER』以降のシリーズIP総合プロデューサーを担当。 - 『デスティニー2』以前はプロモーション担当。
アルファベット表記は『Tales of Zestiria』。 難易度が高いほど敵のパラメータが高くなり、低難易度では使用しなかった術技を使用してくるようになる場合もあり、より緊張感のある戦闘を楽しめる。 メルディは、セレスティアの大晶霊とも契約を行うために、セレスティアに戻ることを決意する。
8XBOX360 TOV公式コンプリートガイド p22、PS3 TOV公式コンプリートガイド p018• 『テイルズ オブ ザ テンペスト 公式コンプリートガイド』ナムコ、2006年。