毒・猛毒状態にならなくなる。
ダイサンダーであくび対策も可能。 ただし S119族のリベロエースバーンの上を取れるポケモンはかなり限られています。 砂嵐・どく無効のためきあいのタスキは若干使いやすくなる。
ダイマックスエースとして運用する場合、等倍での崩し性能を高めるため持ち物はいのちのたまの採用が最も多い。
特性が発動しないとき ふいうちやカウンターなど、発動に条件のある技については、その条件が満たされなかったときはタイプが変化しません。 防御特化したギャラドスに対し、攻撃1段階ダウンしたようきエースバーンのいのちのたまダイジェット とびはねる で、確定3発 37. 耐久面で突出しているものはありませんが、とりたてて低いわけでもありません。
19火力指数は無振りでもかえんボールのほうが上なので対物理受け専用。
弱点保険の発動、または削りによって相手を倒せるようになったら倒せる技を打ちます。 エースバーンが変化できるタイプのうち、との対面であまり使いたくないであろう飛行タイプを除けば、炎・格闘・パー・悪・電気など、 地面の通りがとても良い(「とんぼがえり」は使われたら交代されることに加え、「ダイワーム」をに敢えて使うことは少ないと思われるため除外)ことも魅力いとつ。
元の変化技が何タイプであってもノーマルとして扱われる点はメリットにもデメリットにもなる。 妖 なし 現在は技が無いため変化できない。
スポンサードリンク なぜ「エースバーン 死ね」なのか? ダイマックスして、ダイウォールを挟むことで相手の行動を見つつ加速します。 ダイサンダーで確1、確2。
互いに素早さのランクが等しい場合威力60になるので、ダイマックスでエレキフィールドを展開するか素早さのランクを相手より上にする必要がある 【ねっさのだいちorマッドショットについて】 ほぼとピンポイント。
1カバルドン 防御特化したカバルドンであれば、ようきエースバーンのいのちのたまダイバーン かえんボール でも、乱数2発 43. 相手が物理か特殊かに合わせて、ダイワーム又はダイスチルを打ちます。 炎半減。
いかくであれば場に出しただけで攻撃を下げることができるので、相手の編成からエースバーンの順番を読んだ場合はうまく活用していきましょう。 もともと素早さの高いエースバーンですが、この技によりほとんどのポケモンを素早さで上回れます。 ただ、 ここに上げたすべてのポケモンが残念ながらエースバーンに2倍弱点をつかれてしまいます。
18炎:火炎ボール• 現時点ではその他の技は採用が伸びているとは言えず、奇策の域を出ないため記述を削除。
・パルシェン 超物理耐久でとびひざもギリ耐えられます。 備考:今回の記事ではエースバーン単体への対策の考察を扱ったため、エースバーンとよく一緒に採用されている水タイプやゴリランダーなどと併せての、構築単位での対策については触れていません。 装飾もちゃんとつけられていて初投稿の割にはしっかりしているなと僕は感じました。
9とんぼがえりやふいうちなど小回りも利く。 はじめに どうも!初めまして!KiTiです。
オンバーン:S123• スカーフを持たせる、こちらも高速ポケモンを使うなどで対応しましょう。