1影 は ベースカラーの大部分をカバーしてしまう 為、ここで 色の選択を誤ると配色の印象そのものを変えてしまう 事になりかねないのです。 後半は オーバーレイの方法についてです。
18陰のパターン 同一平面で分岐が起きる場合は、下図左のように付け根部分から左右両方に影を配置します。 空気遠近法とは近くのものがハッキリ見え、遠くのものが霞んで見る現象を利用した表現方法です。
その後、髪までピンクになってしまったので、シャドウのシアンを強めています。 私も普段から色が混ざるブラシを使っています。 髪の流れは、 頭の頂点から毛先に向かっていくイメージです。
髪の色を濃くした色で塗ると統一感が出ます。 作例データをダウンロードし、レイヤー構造や設定を紙面と照らし合わせることもできます。
Webのイラスト講座なども多数手掛ける。 これを利用して、反射光の透明感を出したいところは筆圧を弱くして不透明度をコントロールします。 また、色をはみ出さないように塗る方法、クリッピングの方法については以下の記事をご覧ください。
20[丸ペン]を使ってさらに濃い影を描きます。 髪の下塗り 線画ができたら、線画レイヤーの下にレイヤーを作成して髪全体にベースの色を塗ります。
下地に暗い色を入れて塗りレイヤーを作るところなどは。
ところどころのエッジを、透明色を使った[柔らか]でぼかします。 1 よりも細かく、このあとペン入れをするときに迷わない程度に描き込んでおきます。 重厚感のあるイラストに仕上げることができます。
6グラデーション用のレイヤーを作成し、塗り分けした髪のレイヤーの上に重ねたら「クリッピング」をオンにしします。 ハイライト 水彩境界の無い艶や、細かい光を描き込みます。
宝石は複雑に光を反射するため複数のレイヤーで表現しています。
また、光と影の具合がわかるようになり、より立体的に絵を表現できるようになります。 目に力が出ましたね! 基本の目はこれで完成です! ポイント 反射部分の描き込みは、瞳の色の濃い部分と薄い部分、どちらにもまたがる方が透け感が増して奥行きが出ます。 Webのイラスト講座なども多数手掛ける。
7ふんわりとしたグラデーションを表現したいときなどに便利です。 2 配色の準備 レイヤーのクリッピング 下地ができたら、下地レイヤーの上に新規レイヤーを追加します。
灰色ではなく、すこし 茶色がかってますね。 グラデーション等を利用し全体の陰影を描画する などがあります。