ベストテン・6位• 原作 - 『岸辺の旅』• それは優介が失踪からの3年間にお世話になった人々を訪ねていく旅だった。
電車に乗って辿り着いた街で、ふたりは新聞配達業に携わる老人・島影の店を訪ねる。
神内フジエ -• 第10回(2016年)• 黒沢監督はハリウッド映画をヌーベルバーグ的な意味で--トリュフォーやゴダールのように--愛する映画マニアです。
全体として安定した構図に収まらない映像モチーフの集合があり、観客は自分で何かを補わない限り、安定した体験が得られないようになっています。 優介は昼には星谷老人のタバコ畑で働き、夜には良太や近所の子供たちに勉強を教えていた。
16黒沢の映画では初めて、音楽がフルオーケストラで使用されている。 ただただ一緒にいたいと願っていただけなのに、 浮世離れした作品でしたが、 あとからじわっとくるそんな作品なのかなあと思います。
幸い、良太も瑞希も一命を取り留めたが、この事件を機に星谷老人はいっきに老け込んでしまった。
この作品では、団子の「しらたま」が発想のポイントのひとつ。 星谷老人は語る。
島影「どこかわからんが、行かなくてはならないところがあるような…」 寝てしまった島影さんを部屋に運ぶと、島影さんの部屋には趣味で集めていた「花」の写真の切り抜きが所狭しと貼り付けられていた。 助成 - 文化芸術振興費補助金• 私的に黒沢清の作品だからと ある程度覚悟していたので戸惑いはなかったけれど、多分 幽霊が目の前に登場しても平然としていられる人は、その 人自身が死に寄り添い近づいているのだと思う。
4その目的は、瑞希が優介の帰還を願いながら書き溜めた写経の束を燃やすことでした。
VFX・技術協力 -• 各サービスには 2週間~31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約であれば料金は発生しません。 観終わった後には、いろんなことを考えさせられる…そんな映画になりそうですね。 旅路 優介が新聞配達の仕事をしていた時に世話になった島影を訪ねます。
8ロケ協力 - 、、、、、、、、 ほか• あるのは相手を永遠に失いたくないという気持ち。
…瑞希が目を覚ますと、あたりは夜になっていて、優介の姿はなかった。 結末 朋子と話すと自分が知らない優介を知る事ができ家に戻り白玉を用意しました。
8それは、優介が失踪中の3年間にお世話になった人々を訪ね、彼らと夫婦で交流するとともに、と優介がお互いの愛を確かめあう旅となる。 次の日の朝、瑞希は昨日の出来事が夢だったのだろうと思う。
そう言って。
最優秀主演女優賞(深津絵里)• 餃子包みや買物を手伝いながら生活し瑞希はこの街で優介と暮らしたいと思うようになります。 それでいて「真実」は文と文の間の「行間」に隠されていて、「あれは、こういう意味だった」という種明しはなし。