総額1万円!スタートデッキをガチ強化!!キリフダッシュ篇

の キリフダッシュ ジョー の キリフダッシュ ジョー

はじめに ・なぜ同じデッキを2つ買うのか? デュエルマスターズでは同じカードを4枚まで積むことができます。

15
今後の展開にも期待が持てるのが嬉しいですね。 飛べ!ロソくん こいつとキリフだけでギミックが完結しているためスタートデッキに入っているカードの中ではメチャクチャ強い。

ジョーのキリフダッシュ2個改造。【デュエマ】

の キリフダッシュ ジョー の キリフダッシュ ジョー

つまり、 キリフダッシュを使うには、除去の為にマナは使えませんし、クリーチャーへの殴り返しもできないわけです。 取り返しがつかないので慎重になろう、という心理を働かせてしまえばゲームのペースはこっちのものです。

パワー7000というのは単純なサイズ以上にえらく、「ジョーのキリフダッシュ」に用意されたトリガーブロッカーへの対抗策のひとつである《モモダチパワー! ヴァイスシュヴァルツ• はい、使えます。

【デュエマ】『キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ』【収録カードリスト情報まとめ】

の キリフダッシュ ジョー の キリフダッシュ ジョー

NEXT: 2020年3月14日発売。 そんなデッキの中でも特に強力だと感じたカードを紹介していきます! 中盤以降は打点にもなる万能選手ですね。

1
ドラゴンボールヒーローズ• こちらを立てればあちらで追いつかれ、あちらを立てればこちらが削られ。 長期戦にも対応できるカードはたくさんありますが、 顔を詰めれば詰めるほどトリガー1枚からカウンターできる可能性が高まるので遠慮なくガンガン攻めていきましょう。

【デュエマ】『キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ』【収録カードリスト情報まとめ】

の キリフダッシュ ジョー の キリフダッシュ ジョー

キリフダッシュとは 〔キリフダッシュ〕4(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを4(火・自然)を支払って召喚してもよい) デュエマ初のメインフェイズ以外でマナを支払うギミックです。 また効果にはT・ブレイカーを内蔵しているので大型である可能性もアリ。

ただしマナの消費が出来ない分盤面を作るのに苦労しそうな面が多いです。 ここでブーストされる2マナはぜったいに単色でなければいけない!!!! 続いて《ポレゴン》で攻撃する時に《ニ族 ンババ》に革命チェンジ!! 《ニ族 ンババ》の登場時能力でマナブースト! ここでもマナブーストされるカードは単色でなければならない!!! そしてシールドブレイクをこの攻撃でしていたら、ここでキリフダッシュ!! 4マナ余っているので、 《ベアシガラ》を4マナで召喚だ! そして登場時能力で2マナブースト! これで2ターン目にして一気に7マナに到達完了!! 非常に条件はシビアだけど、やってやれないことはない!(無理だろ!) ちなみに先攻だとここで手札1枚(革チェンで戻ってきたポレゴンのみ)だ! 次のターンからどうすんだよ!! ・・・・・・・・・・ あ、このコンボ、3ターン目だと実に無理なく普通に決まるから、そっちを狙った方がいいかもしれないねw (ただし構築は多色少なめにしないとブーストで事故るよ!) さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録!. 「JOE」は重複するのもポイントです。

【初心者向け】スタートデッキ2つで始める。スタートダッシュのススメ【ジョーのキリフダッシュ編】|ら|note

の キリフダッシュ ジョー の キリフダッシュ ジョー

ミラーにおいても《サコン丸》のパワー低下や《ザ・ブラック》の殴り返しを無視できるので相当信頼できるサイズ感。 この記事を読んで、「実際に回してみたくなった!」という感想を抱いていただけたのなら、何よりの幸いです。 の「出た時」の能力を先に解決します。

12
その他 [ ]• ブレイズ・クロー攻撃時に2ターン目にパワー4000のスピードアタッカーが場に出てくるのは脅威だし、そうでなくても余った2マナで打点が1つ追加されるのはやっぱり強い。

『鬼札の鬼タイム』デッキ解説 / 名駅6F店の店舗ブログ

の キリフダッシュ ジョー の キリフダッシュ ジョー

一度始まってしまった<鬼タイム>から抜け出すための手段は基本的に「シールドの枚数を直接増やす」しかありません。 通常コストより低いコストで出せるのでコストの低を活かして活躍させればいいのでしょうか。

14
実のところ、「ジョーのキリフダッシュ」が序盤にあんまり積極的に殴りたくない理由の2割ぐらいはこのカードの影響だったりします。

トレマでデュエマ vol.2

の キリフダッシュ ジョー の キリフダッシュ ジョー

もし、マナを温存しておいてキリフダッシュが不発に終わった場合、その温存していたマナが無駄になってしまう。 ただ、その場にないカードでキリフダッシュを妨害する方法は程度しかないため、想定外のキリフダッシュメタということは起こりにくい。 店舗オリジナル 新章『十王篇(じゅうおうへん)』始動ということで、前回は『鬼札の鬼タイム』デッキを紹介しましたが、 今回はもうひとつのスタートデッキ『ジョーのキリフダッシュ』デッキについて紹介していきます! 前回をまだ読んでいない人はこちらのから飛んで、読んでくれると嬉しいです! それではさっそくデッキ内容の紹介をしていきます! ・チーム切札の団結力を示した新能力、キリフダッシュ!! キリフダッシュは自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば召喚マナの代わりにそのコストを支払って召喚できる新能力! キリフダッシュのマナは本来の召喚マナより少ないので、攻めることによって強力なクリーチャーを早めに出せるようになっています! キリフダッシュを持ったカードは発動さえできれば、本来よりも早いターンに強力なカードが使えるようになるので、使えば使った分だけお得となっています! クリーチャーならば、増えれば増えた分だけシールドをブレイクできるチャンスも増えるので、次のキリフダッシュに繋げやすくなっています! ・仲間と団結して道を拓け! キリフダッシュの仕組みが分かったところで次はデッキの動かし方の説明です! クリーチャーが攻撃し、かつブレイクに成功しないとキリフダッシュまでたどり着けません。

との反省も織り込んでいると述べており、これまでのスタートデッキはおろか全てのを過去にするほどの上記の豪華仕様も、の反省あってこそのものであると言えるだろう。

【デュエマ】『ジョーのキリフダッシュ』収録カードまとめ!※随時更新。

の キリフダッシュ ジョー の キリフダッシュ ジョー

バトルゾーンに《ベアシガラ》が出て登場時能力が誘発。

16
しながら序盤から攻め、からを呼び出して殴りきる。