これ以上は無理だ、詰んだ!」 注釈 [ ]• この案は理論性が強いため、段々支持者が多くなり、多くの19世紀のロマン派プレイヤーたち、例えばドイツのチェスプレイヤー、アドルフ・アンデルセン(Adolf Anderssen)、ルイス・ポールセン(Louis Paulsen)などは老後、この指し方案に切り替えました。 しかし、クラシカル・ヴァリエーションは、白側のプランが膨大すぎて動きも鈍くなっているため、黒側は有効な反撃を通じて不利な局面を容易く挽回できます。
棋譜を見ればわかりますが、黒クイーンはターン29の時にA2に移動したため、1ターンでF6に到達し、チェックメイトすることはできないはずです。 -できるだけ避けたいと思いますが、日本版のイベントストーリーが実装される前に翻訳作業をしていたため、正式版の訳と異なることがあります。
故に、「・・・」の後に何があったのか、なぜ駒がこんなにもおかしいところにあるのか、私たちは知る術がありません。 これらすべてがとても有意義なヒントで、同時にこのユーゴスラヴ・アタック仮説において重要なポイントです。
この棋譜を使ってストーリーを分析するきっかけは正にこれらのおかげです。
詳細は「」を参照 白のフールズ・メイト 白が最も早く詰む手順 1. 【CHECKMATE】に在籍する情報網は、騎手関係、厩舎関係、馬主関係、牧場関係、外厩関係など、様々なルートに精通しているスペシャリストばかり。 この文章は2部構成で、当初の謎解きから入手した棋譜をベースにストーリーを分析する部分と、「ストーリーはあんまり」のドクターにお勧めしない部分に分かれています。
次の駒運びは、白側は肝心なところで戦場の真ん中にいるナイツを撤回させ、陣地の中に隠れているビショップために筋を開けました。 駒 : 厳密にはChessmen、つまりピース(pieces)およびポーン(pawns)を指す。
20例: 43. 優秀な人材もいれば、いい加減な人間も多いのが競馬界。
このヒントにより、私の中でいくつかの推測が出来上がりました。