スニーク(PC版ではshift押し)しながらチェストに向かってホッパーを設置すれば連結できます。 ありがとうございます! ブレイズトラップとは全然話が変わってしまうのですが、数日前に凄く嬉しかったことがありまして、Twitterでブログを見て頂いてる方とトラップについて少しだけメッセージのやり取りをする機会がありました。 Contents• 処理層 全面のガラスブロックは1マスでここから一方的に攻撃することになります。
3火炎耐性の付いた防具で数体なら死なない自信があれば無視してもOKです。 手順11 スポナーから プレイヤーが離れすぎるとブレイズがスポーンしないので、ブレイズに敵対されない場所に待機所を作成しましょう。
プレイヤーが倒さないと出現しないはずのブレイズロッドや経験値オーブを取得できます。 不透過ブロックに換えて窒息させるか、剣で倒してください。 ) ブレイズがドロップしたアイテムがホッパーに吸い込まれ、チェストに自動で溜まる仕組みです。
19こんな厄介なブレイズを倒すと、ブレイズロッドをドロップします。 ピストンの作動時間は向かい合わせに置いたホッパー内のアイテム移動を利用することでタイマー管理しています。
そして、経験値(エンチャントレベル)トラップとしてもかなり優秀です。 また、ブレイズは空中浮遊して移動します。 以前別のワールドで作ったときよりも簡単で、あっさり作れて拍子抜けしてしまいました。
7ブレイズスポナー部屋の広さ ブレイズスポナー部屋の広さはこうなります。
getElementsByClassName return H. 手順9 ブレイズが出てこないように前面にブロックを設置します。
そして、エンダーチェストに入れておいたアイテムはたとえ死んでも無くならないので、万が一ブレイズの攻撃や落下で死んでしまっても被害が少なく済みます。
ではでは今回はこのへんで! 最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
誘導層第4層の上に壁を立てたことが作業と言えば作業ですけどね。
14そして、チェストにホッパーを接続します。 ブレイズが1箇所に集まるように漏斗の枠を作る。