ガブへの後出しも視野に入れているみたいだったので育成論として触れたもいいのかなと思いコメントさせていただきました。 ステロ下での繰り出し回数を増やす為に HPを奇数にすることを一般にステロ対策と言います。
3「アクアジェット」で倒しきれない高耐久鈍足ポケモンや、水技が効きにくい相手に使用します。
タマゴを2個かえす マリルリの進化系統. というのも、環境のトップメタであるのによってを封じられるだけでなく、込みので火力は十分なので最大の利点である火力でも個性を出しづらい。 正しいスペル及びスペースを確かめます - 例: 「紙詰まり」• また、HPを奇数にすることでファイアローやリザードンなど岩が4倍弱点のポケモンはステルスロックを撒かれた状態で2回繰り出すことができます。
18《解説》 はらだいこはHPを半分削るため、使い所が難しい戦術になる。
ドラゴンタイプ対策に。 いわゆる「4振り」の意味もここにあります。 【構築経緯】 相棒のが鎧の孤島にて復活を果たしたため、「初手で相手をボコボコにしたい!」という短絡的な発想に基づきパーティを組んでみました。
4の再習得がの解析により判明。
嫁ポケ。 水技が二つはいることのほうが多いので倍率が入ることが多い。 レーティングバトルXYリーグではアクアジェットでやの弱点を突く形で(前者は状況にもよるが)上から叩けるポケモンとして猛威を振るった。
10シングルバトルでは、の相性補完コンビ「サザンガルド」の両方に対して一致で弱点を突くことができる、、などを意識したさらなる補完枠としてマリルリが投入され、プレイヤー達はその相性補完トリオを「サザンガルドマリルリ」と呼んでいた。 コメント 4 みんなの評価 :• マリルリより素早く耐久が高めのポケモンは、「アクアジェット」で一発圏内まで体力を削っておかないとマリルリの全抜きを止められてしまいます。
>ということはHPのVの無ぶりマリルリは実数値144? >これに努力値228(実数値57)足したらHP実数値201の 違います。 単体で大幅強化されたのも然ることながら、と組んで積みサイクルを行う、いわゆる「マリリザX」がマリルリ入りの構築としては主流化した。 投稿者:オアアアアアア• ちからもち 攻撃のステータスが2倍になる。
1776 44振り 4振り特大パンプジン抜き• マリルリの特徴 【良いところ】• 1 パーティ構築 56件• 補助技としては最も有名なのが攻撃を最大限まで上げるはらだいこ。
調整先 調整先のポケモン例 必要 努力値 素早さ 実数値 4振り60族抜き ギルガルド、ブルンゲル 92 82 4振り61族抜き バンギラス 100 83 4振り65族抜き シャワーズ、ハッサム 132 87 4振り70族抜き エアームド、メタグロス、ニョロトノ 172 92 ・相手のポケモンも素早さ調整をしていることがあるため抜けるとは限りません。 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。
10先制技を手に入れたことで、マリルリが「はらだいこ」を積んだ後に全抜きしやすくなりました。
2020年12月1日からの PL上限解放に伴い、 PL 50まで強化可能となったことで、 マリルリが強くなり過ぎることへのピンポイント調整なのは明らか。 じゃれつく: 威力90、命中90のフェアリー技です。
18コメント 21 みんなの評価 :• レート2200には届かなかったものの、最終1桁という、ようやく満足できる結果が残せたので構築記事を書いてみました。 「はらだいこ」による全抜きアタッカーの他にも、「とつげきチョッキ」を持たせてサイクル性能を上げた型や強化アイテムを持たせた純粋なアタッカーなどが存在します。
新たな理想個体値【0FF】だと、 ステ積が 245万を超える。 まとめると、マリルリに積みエースとしての役割を持たせられるようになり、物理受けを成り立たせなくする。
第四世代以前: 153• あえて言うなら遅い素早さか。 はらだいこを積んでからを放つのはオーバーキルなので、基本はとで自身を強化してから解除後の ダイマックス中はの効果は解除される で全抜きを狙うことになるだろう。 どちらをとるかは命中90を信用するか否かというところで変わってきます。
6個体数的に考えてもガブリアスの方が多いのは明らかでオボンとの差別化は他の点で十分にできているので調整は変える必要はないと考えています。 投稿者:ユグドラ• c177ボルトの10万を8割ちょっとで耐えたり、意地ガブの地震や陽気のどくづきまで9割ほどで耐えたりする。