他に覚えるのはクロードのみなので、全ルートで使える囲いの矢使いはベルのみ。 斧系は命中に悩まされるが一人はいないと主に魔獣戦で辛くなるので、斧がいないと辛いときと人数制限が12人のときに使う。
1強いからね。
スキル1 「ランダム攻撃」と違い、敵が1体でも攻撃が集中しないので汎用性には欠けるが、威力が「小威力」であり、DPS・回転率共に優れている為、スピード勝負となったレイドバトルのMVPレースにおいては主力足り得る優秀なスキル。 斧を鍛えればドラゴンに、理学を上げればダークペガサスになれます。
ここに騎士団で回避+20、回避の腕輪で+10、剣術Lv5で+20(槍術の場合は+15)あたりを装備させると優秀な回避盾ユニットになる。
魔法系とひとまとめにしたがメルセデスだけ回復系で残りは魔法攻撃系と言った方が正しいか。 剣戦技「剣の舞」• 弓技能Aで覚える 囲いの矢が強力で、当てた相手の移動を1ターン完全に封じることができる。
ドラゴンナイトになったら、槍を持って槍術を伸ばす ドゥドゥー 典型的な重装兵種向きのユニットです。 次からユニット紹介に移ります。 お久しぶりです。
20…フレンについて、理学Sになってるくせに射程+1が入ってないのは理学Sになったのがかなり後の方だったため。 「なんだ? 私に何か話があるのか? ならば手短にすませ」• 金鹿ルート初プレイだったので。
剣系の最上級職か女性版ウォーマスターがあれば最強候補に挙げられてもおかしくなかったと思います。 シナリオや支援会話でもいい味出すし、何より自身の外伝では格が違いましたねラファエル。 指揮Bまで全力で上げるのを推奨。
所属別に書いていきます。
これを活かした育成として、 ドラゴンマスターにして魔法斧である英雄の遺産の 打ち砕くものorボルトアクスを持たせ、 高機動力の空飛ぶ魔道士として運用するというもの。
ドロテアの強みは超長射程の メティオ、さらに トロンや リブローといった優秀な魔法を多く覚えること。 そのほかの成長率も高水準であり、成長率合計はツィリル 良成長込み 、級長3人、主人公に次いで高い。
「夜明けの追討戦」の対策が難しいので、帝国ルートで採用の余地があります。
「応援」後に危険範囲外に移動できる「再移動」は、「応援」と相性がいい イングリット ペガサスナイト、ファルコンナイトに最も向いているユニットです。 一緒に夕餉を楽しみましょう、ユーリス。 が上がると、行動力に余裕が生まれ、教員指導による主人公強化の機会が多くなります。
3最終的には切り返しでHPが50%切るまでは追撃食らわない上に、元々のHPが高いためなかなか50%を切らないので それなりに優秀でした。 正直10%程度の成長率より覚える魔法の強さの方が重要なので、普通に優秀なユニットという結論になる。
戦友って言葉が一番しっくりくる性格しています。 1周で96時間って下手したら2周やれそうな時間ですね。
ニルヴァーナは魔力の成長率にも補正がかかるので、「グロスタール騎兵」など魔攻も上がる騎士団を配備して、「剣の達人」が乗る「サンダーソード+」を持てば、魔法攻撃の威力も高いユニットになります。 これも風花雪月あるある。