7倍のダメージを与え、攻撃力を2段階下げる。 使える武器が限られるビルドでもある 信魔は魔力と知力に加え、信仰のレベルも上げる必要があるため、使える武器が必然的に少なくなるビルドだ。
生まれは神殿騎士がおすすめ 技量キャラを作る際も生まれは神殿騎士がおすすめだ。
信仰を捨てて遠距離戦に特化する都合上、接近戦での脆さが際立つのでピーキー。 結晶派生時の理力補正はSで技量補正はC。
14聖鈴 魔術も使用可能。 信魔のステ振りとおすすめの生まれ 生まれ SL 貴族 98 体力 30 30以上は確保したい 知力 30 記憶スロットとMP最大値の確保 頑強 15 余り分を振る 筋力 9 初期値 技量 12 初期値 魔力 40 魔術の威力上昇 信仰 36 奇跡スロットを4つ確保 運 7 初期値 魔法と奇跡を組み合わせて戦うビルド 信魔とは魔法でエンチャトや攻撃をしつつ、奇跡でサポートや攻撃するビルドだ。
この無駄ターンを何かに活用できないかと考えた結果、魔法戦士に行きつきました。
同一属性の攻撃呪文の武器が2本ある場合は、レンジャー枠を魔法戦士or賢者にして、ふたりとも攻撃呪文で戦うのもアリ。 バトルマスター、レンジャー、賢者という優秀な上級職に魔法戦士は割って入れる強さなのか? 現時点でのみんなの評価を紹介! 魔法戦士の固有特性や覚えるスキル特殊効果 魔法戦士のレベルアップで覚えるスキルや特殊効果、固有特性がこちら。
マゲ91. 魔力かくせいで呪文の威力を上昇 職業スキルの「」で攻撃呪文の威力を2段階上昇できる点が強力です。 マジックプロパティ• 上質のステ振りとおすすめの生まれ 生まれ SL 神殿騎士 104 体力 30 最低でも30までは上げる 知力 15 1度きりの復活最低ライン 頑強 40 40までは上げておきたい 筋力 40 技量とのバランスを見ながら上げる 技量 30 筋力とのバランスを見ながら上げる 魔力 6 初期値 信仰 16 1度きりの復活最低ライン 運 7 初期値 筋力と技量が均等に高く色んな武器を使える 上質戦士は筋力と技量が均等に高いビルドだ。 「 騎士」 最低値の運を持つ近接の最有力候補。
「」は未所持です。
Lv15 【ベギラマ:MP14】 敵全体にギラ属性の呪文ダメージ小を与える。 各種計算• 釣りと料理を抜いて騎士やアナと入れ替えると大分実用的になるかと。
8攻魔430以下だと360~410程度のダメージ。 序盤から入手可能。
ステ振りによっては遠距離魔法も使う 魔法戦士はエンチャントを基本とした立ち回りですが、オプションとして魔法攻撃を使えるようにしておくと便利です。 盾なしの弓タイプやアナ、タクなしのメイジタイプならEI入れる余裕ありますが戦士タイプですと火力がほしくなるのでEI入りはきついと思います。 要求筋力値が低く最大強化で理力補正B。
4自身で攻撃力を強化できないレンジャーはもちろん「すてみ」の攻撃力上昇効果だけを延長できるので、バトルマスターとも相性が良いです。
賢者がドラゴンロッドを装備していない場合は魔法戦士しかバイシオンが使えないため、ふたりのバトルマスターはすてみを1ターンずらして使うなどの対応を。 バト 雷神、装備とこころはとにかくデイン レン よるのパピヨン、サイおとこ(きあいため) 魔戦 ユグドラシル、グレムリン(ベホイミ) HPが低くなりがちなので、心珠やアクセで500以上に いやしのかぜで100回復、ベホイミで250回復ぐらいに調整 賢者 タクト、こころは緑 バト ひたすら攻撃。
筋力、技量、理力をバランスよく振った上質型魔法戦士で高いポテンシャルを発揮するが、上記の大剣らの攻撃力を超えるには専用ビルドの作成を推奨。
その後3ターンが経過すると、動く氷像はベホマラーを使いHPを2万近く回復させてしまう。
ブルブラ戦士はレベルが低い序盤の攻略が難しいビルドになっているため、エリア攻略に役立つ魔法を使える魔術師で始めるのがおすすめだ。 すでに耐性が下がっている属性は成功率低下。 案外闘えるし、楽しいですよ。
14「 魔術師」は魔術の火力を限界まで高めたり、肩書きを気にする場合に適する。 マゲ、EI、レジ、武器、タク、毒、レスリン。