今回のワニも、SNSヒット作品として映画化や商業化されること自体は、恐らく大きく批判されることはなかったでしょう。 批判の内容は、主に「この作品は、最初からメディアミックスなどを前提に仕組まれていたのではないか」というもの。
2生前極貧だったゴッホは、画商の弟テオが兄の絵を売りさばき、生活を支えました。
でももうちょっとだけ順番を踏めなかったのでしょうか。 100日目が終わるまで。 水野良樹さんも 「電通案件とか言われるけど、電通さんは絡んでないです」 と同じく否定しています。
まさに神も仏もあったもんではない。
最終回はとてもきれいな終わり方で、「死」についてまんがを見た人それぞれの解釈ができるものとなっていました。 気になる(絵文字)> 一言一句、絵文字も改行もすべて同一の上記ツイートを、多数のアカウントが同日に投稿しているのだ。
同作は、1日1話のペースで更新される4コママンガで、昨年12月12日からツイッターで連載を開始しました。 作者きくち氏は騒動が悲しい• 『100日後に死ぬワニ』の作者・きくちゆうき氏ツイッターより:編集部 ツイッター上で1日1話のペースで連載が開始されたSNS上の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』が20日に最終回を迎えたが、直後に映画化やグッズ化などの大規模コラボプロジェクトが発表されたことに批判が続出。 冒頭で紹介した熊村剛輔氏による『東洋経済オンライン』の分析のように、せめて当日に出すのではなく時間を置いてからさまざまな書籍化等の決定は伝えても良かったのでは。
3桜吹雪の中、物語の涙の完結。 大手企業が得意なのは、コンテンツを作り、それをマスメディアやリアルの売り場で宣伝をしていくという手法だ。
Twitterに投稿されるマンガとして、誰もが無料でコンテンツを楽しんだ。 webメディアも同様だ。
6紙媒体ではなかなか難しく、ネットの特性を生かした作品で、この仕掛けは「素晴らしい」の一言です。 ありがとう」などと感想が飛び交ったが、完結と前後して発表された告知が批判を集めた。
「100日後に死ぬワニ」は終盤になり急速に話題のコンテンツとしてテレビなどでも取り上げられるようになり、Twitterの「いいね」数も急上昇。 。 PRプランナーの根本陽平さんは、電通の社員。
11絵の内容をよく見て考えると、ワニ君が死んでしまったことが分かります。