完璧な演出と完璧な人生を 幼少期の面影は 誰も知らないんだ 誰もがマイノリティな タイムトラベラー ほら真夜中はすぐそこさ そして取り繕った自分を演出する。
曲目については月刊『ラジオ深夜便』(NHKサービスセンター発行)の番組表に掲載しています。
また 誰もがマイノリティなタイムトラベラーといった意味深な表現は、簡単に言うと「誰もがたくさんの顔を持っているよ」といったニュアンスでOKかと思います。
「早く行っておいで」というセリフは、誰に向けられたものなのでしょうか。 明日の夜はずーーーっと…家、見てもらってもイイですか? 【番組内容】 深夜、終電を逃した方や、全国各地で偶然出会った方々に、「家、ついていってイイですか?」と尋ね素のお宅を訪問し人生ドラマを探る、ドキュメントバラエティ。 特別な好意的感情はなく、孤独感を紛らわすための軽い気持ちで招いているといった感じです。
そんな若者ならではのもどかしい距離感が、歌詞にうまく表現されています。 C 明日には消えてる電脳城に Bmaj7 開幕戦 A 7 打ち上げて い A m7 なくなんない D m7 よね Bmaj7 ここには誰もい A 7 ない こ D m7 こには誰もいない 深夜 Cmaj7 東京の6 B7 畳半 Em7 夢を見て G7 た Cmaj7 灯りの灯らない B7 蛍光灯 Em7 明日には消えてる Dm7 電脳 G7 城に Cmaj7 開幕戦 B7 打ち上げて い Bm7 なくなんない Em7 よね Cmaj7 ここには誰もい B7 ない こ Em7 こには誰もいないから Cmaj7 B7 Bm7 Em7 Cmaj7 B7 Em7 Dm7 G7 Cmaj7 B7 Bm7 Em7 Cmaj7 B7 Em7 Dm7 G7 Cmaj7 B7 Bm7 Em7 Cmaj7 B7 Em7 Dm7 G7 Cmaj7 B7 Em7 G7. 深夜に一人ぼっちとなれば間違いなく「孤独」を感じてしまうでしょう。
歩く大学生です。 。 あらゆる現実に向き合って、成長した自分の姿に「幼少期の面影」は残っていません。
夢とは打って変わって自分の周りには誰もいないのです。 まさにインターネット世代の雰囲気を象徴するような「深夜」という舞台設定が、楽曲の世界観を演出しています。
There is no subject, but my understanding is as follows. そしてそれは、多くの悩みを抱えた若者が、毎晩のように経験している「深夜」の様子とも重なって聞こえてくるのかもしれません。 完璧な演出と完璧な人生を装い、角が立たない自分を演出しているのです。
6まずはタイトルに着目していきましょう。 今回はyamaさんの「春を告げる」を取り上げて行きます。