BUMP OF CHICKEN キャッチボール 歌詞

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増川さんのリフを拾って。 縁結んで共に生きる 心と心のキャッチボール どんな場所で名を呼ばれても ちゃんと応えるから 待遇はサイアクだし 言いたいことも多いけど 胸の奥 ささったトゲは いつのまにか消えてた どうしようもないオレのこと いつも考えてくれる 友達もいて頼もしいよ そうさ! 雪音 梶裕貴 さん『キャッチボール』の歌詞をブログ等にリンクしたい場合、下記のURLをお使いくださいませ。

ふたりは夢をみた 悲しい位に ふたりとても よく似た夢をみた 19才になった春 吉祥寺の3つ 手前の駅 部屋をみつけた 夏の日の 屋上にのぼり 並んでみた遠い花火 あなたの 笑顔を照らしては 闇に消えてく Oh 抱きしめたい 人を愛した 強さのぶんだけ 強く愛されると思っていました Oh 抱きしめたい 傷つくたびに 励まされた あなたが 私の一番 宝物です 今も 木枯らし寒い夜 踏切の音 数えながら 二人 抱きあって 眠った 川原のキャッチボール 素顔の私と ピリカラ スパゲティー 得意気に ほめてくれた バス停で手を振った夜は 前かがみで泣きました 逆らうばかりの若さが 行き場を失くした Oh 抱きしめたい どうして あんなに せかされるように ふたりは 別々の道 選んだのでしょう Oh 抱きしめたい あなたを 愛した記憶のすべて 心の距離 はなれるごと 遠くなります ふたりは 夢をみた 悲しいくらいに よく似た 夢をみた 切ないくらいに. 「良いじゃん、それ。

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増川さんはギターケースを持って大学に行くと 「あ、バンドやってるんだ?」とか「バンド名教えてよ」と声をかけられるのが面倒に感じていたと語っています。

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良く言えばイケイケな感じ、悪く言えば調子に乗っていましたし、当時は相当プライドが高かったと思います。 聴いてみたいですね 笑 リフを弾く増川、それを拾う藤原 photo embedded from 様 増川さんはその後も小さい音でリフを考え続けます。

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「いいリフがあるんだよ」みたいな(笑) 最初に弾いたリフはカッコいいメロディでしたが楽曲としてはボツになります。 特に2002年頃までのインタビューを見ると如実に読み取れます。 増川 — ん、一番最初にやろうよ!みたいに持ちかけたのは俺で。

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増川さんの出したアイデアを拾って膨らませる藤原さん、二人の友情が思い浮かびます。

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増川 — 『これはお前が持ってきたやつだから』とかいう感じで。 」 呆れながらも 必死でとる 「とれないと思った」と 君は驚いてた カーブの様な愚痴 消える魔球の様な優しさ 君のボールはいつも 届かない所へ飛んでいく 君はボールを何度も 僕に投げた とれるわけない球も 呆れながらも 必死で追う 「とれなくてもいい」と 微笑んで欲しくない 今まで 見逃した 優しさや 愚痴やいろいろ 必死で追う キャッチボールは続いていく いつまでも続いていく 上手くなって 距離を置く 心は近付いていく 君の声は遠くなり 君のコエが近くなる カーブの様なグチ 消える魔球の様な優しさ. これどうかなって弾くわけでなく、適当にずっとひとりでぼーっと弾いてる感じなんで、増川がね。 八月一週目 変化の兆し 南へ吹く風 線路越えて どうにか明日が見えてきた 散らかり放題の習慣を捨てて 寂しい過去なら燃やしてしまって どうにか自分をやりついだ その一歩信じる気持ちだけが支えだけど この道の向こうには何があるんだろう 怖くて不安なその先の輝き さよならは悲しくて切ないもんだね 心の隙間に小さな彩りを集めながら いつかは本物の大人になれるかな 三つ子の魂に振り回されてる 百まで生きれば分かるかな 変わらなきゃ変だし変わってもね 善し悪しさ あの空の向こうには誰がいるんだろう 素敵な出会いが待っているかもしれないな きっと今できる事するしかないよね ありきたりだけど想像してみようよ 未来の事 だんだん雲が高くなっていく 入道雲って言うんだっけな 遠い昔のキャッチボールは 相手の胸に投げるんだったな 幸せを幸せと呼べる心になって 目の前に広がった世界の景色は 自分の心のそのままを映してる さよならはまたいつかどこかで誰かを 愛する強さを持てるための悲しみからの光. 落ち葉をしいた広場で 5メートルの距離で二人 ダッフルコート着たまま 始めたキャッチボール 最初はなかなか うまく投げられずに 捕ることもできず あわててばかりだけど楽しいね 白い息吐いて 澄みきった空に投げるボール 見つめながら あなたをもっと愛したいと思った もっと愛されたいと強く願った 二人が投げたボールに込めたのは 育て始めようとした小さな愛 いつまでもそのボールを見失わないように 本当の自分と始めた心のキャッチボール 空が曇ってきて 雪がちらついてきて それでも続けようとしていたキャッチボール 冷たい雪の白は やがて降り積もって 心の中のボール溶かした あなたをもっと愛したいと思った もっと愛されたいと強く願った あなたばかり見て捕ろうとしなかった ボールばかり見過ぎて見えなくなった あなたが宙に投げたあのボールは 雪の空に消えて追えなかった 落ち葉まじりの雪に埋もれて動けない 置き忘れたままの二つのグローブ 忘れようとしてた涙の記憶 忘れられないままの愛の記憶 あの日二人で投げ合ったボールは この東京の空に浮かんだまま 本当の自分とのキャッチボールは 少しづつだけど続くようになったよ 心の中終わらないキャッチボールは あの冬の日にあなたと始めたまま. 試聽 在 KKBOX 中開啟 キャッチボール 作詞:藤原基央・増川弘明 作曲:藤原基央・増川弘明 雨上がりの並木道 排気ガスと草の匂い 君は僕のななめ前 咳をしながら 苦しそうに笑った 赤く錆びた鉄棒 造りかけの砂のダム 君は僕の後ろから ゴムのボールを 日の沈んだ空に高く投げた 「とれるわけないだろう! インディーズ時代のインタビュー 『THE LIVING DEAD』発売時のインタビューでは先頭を切って「音にこだわった 〜」等の発言をする。

高橋優さん『キャッチボール』の歌詞 キャッチボール words by タカハシユウ music by タカハシユウ Performed by タカハシユウ. ひとちぼっちじゃ出来ないこと 出来る今がとても幸せだ キミが笑って放ったボール ちゃんと返せるかな? 一生懸命書いてたんだけど、俺はやっぱ、いかんせんね、上手く書けなくて。 2003年頃に退学するまで大学とバンド活動 (と英語の塾講師)を両立していました。

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BUMP OF CHICKENさん『キャッチボール』の歌詞をブログ等にリンクしたい場合、下記のURLをお使いくださいませ。 しかし増川さんの作詞がうまくまとまらなかったため、作曲同様に共作をします。

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増川、藤原の家に遊びにいく 2001年のある夜、増川さんは藤原さんの家に遊びに行きます。 現在メディアでは大人しいイメージの増川さんですが、インディーズ〜2003年頃は 今よりも強気な発言をしていました。 増川 — うん?ま、別にいいけど。

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に連れてきたこともありました。 或いは、下記タグをコピー、貼り付けしてお使いください。

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雪音 梶裕貴 さん『キャッチボール』の歌詞 キャッチボール words by サキ music by サキ Performed by ユキネカジユウキ. 」 呆れながらも 慌てて追う 「とれなくてもいい」と 君は微笑んでた 夕焼けが終わっても キャッチボールは続いてた 君はちょっと飽きた顔 思い付いた顔 コントロール無視の カーブ投げた 「とれるわけないだろう! あなたと私で投げ合ったボールは 今どこにあるの? 受け止められず 仕方なく舞い落ちて 宛て無いまま転がってく 戯れ合って 慰めて 微笑み 愛しい記憶を重ねてきたもの それなのに… サヨナラさえも言わない 消えていく言霊 それがあなたの答えと 理解しようと必死なの あなたの弱った姿を見るのは 何より辛くて だけどあなたの笑顔も まだ少し見られないの もう過去なの? 諦めて 前向いて 笑って 次の瞬間 涙が溢れて来ちゃうの… サヨナラさえも言わずに 消えていくあなたの 優しい声と笑顔は 私を救い 苦しめるの サヨナラさえも言わずに 終わりにはしないで 拾い上げて 投げつけて 受け止めるよ その想い サヨナラって笑うから. 藤原と増川の作詞 藤原さんは増川さんに一人で詞を書くよう勧めます。

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RadioheadとBUMP OF CHICKEN 1st Album 『FLAMEVEIN』に収録されている「ナイフ」の歌詞<<PROVE YOURSELF>はRadioheadの曲名に影響を受けている。

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雨上がりの並木道 排気ガスと草の匂い 君は僕のななめ前 咳をしながら 苦しそうに 笑った 赤く錆びた鉄棒 造りかけの砂のダム 君は僕の後ろから ゴムのボールを 日の沈んだ空に 高く投げた 「とれるわけないだろう!」 呆れながらも 慌てて追う 「とれなくてもいい」と 君は微笑んでた 夕焼けが終わっても キャッチボールは続いてた 君はちょっと飽きた顔 思い付いた顔 コントロール無視の カーブ投げた 「とれるわけないだろう!」 呆れながらも 必死でとる 「とれないと思った」と 君は驚いてた カーブの様な愚痴 消える魔球の様な優しさ 君のボールはいつも 届かない所へ飛んでく 君はボールを何度も 僕に投げた とれるわけない球も 呆れながらも 必死で追う 「とれなくてもいい」と 微笑んで欲しくない 今まで 見逃した 優しさや愚痴やいろいろ 必死で追う キャッチボールは続いていく いつまでも続いていく 上手くなって 距離を置く 心は近づいてく 君の声は遠くなり 君のコエが近くなる カーブの様な愚痴 消える魔球の様な優しさ. 藤原さんと増川さんは箱根の小さなコテージに泊まりながら詞を書きます。 精一杯の強がりというか、鹿野さんへの反抗を感じます。 — 藤原基央と密室で作曲することについて 増川 — 「ん?すごい楽しかったっすよ?あ、でもべつに、あいつが作ってる作業を見るのは、そんなに俺の中で新鮮なことでもないわけで。

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やろうよやろうよ」と懸命にアイデアを拾う藤原さんに対し、増川さんはこう答えます。