攻撃特化「こだわりハチマキ」持ちガブリアスの「げきりん」で 59. 弱保発動でCが上がっていればにも高負荷をかけられます。
技範囲的には「あなをほる」のほうが優秀ですが、技名に縁を感じるので採用。 自分は完全に育成論を参考にする側なので仮想敵云々の話はできませんが、他と比較して数が少ないという感想だけでも、育成論改善の材料にはなりうると思いますが。 一方でだいもんじなど特殊役割破壊技は天敵なので注意。
居座って積めるが、素早さ低下が痛い。
晴れ時に状態異常になりません。 f4f7ae44 遅ればせで大変申し訳ないのですが、確定欄の技は変えた方が良くないですか? リーフブレードはパワーウイップ。
19ギャラなどはともかく、ラグなどに出て行くとモジャ以上にこの子はプレッシャー与えられますから。 タグは修正しておきました。
投稿者:白紙• というのも、相手のエースクラスのポケモン『ボーマンダ・ヘラクロス』さらには『ハッサム』まで呼ぶので( ブイズ特有の良質な補助技を使い、うまく立ち回って戦いましょう。
それらを踏まえると、例えば(メガ)ギャラドス・マリルリ・(メガ)バンギラスなどが良さそうです。 自分だけ、あるいは一部の有識者だけが理解すればいいというものでもありません。
ここまでで評価2くらいなのですが、主さんのコメント対応に呆れたので、この育成論の評価は1です。 今作で新たに「フリーズドライ」を覚えられるようになり、水タイプに対して強気に戦えるようになった反面、「めざめるパワー」がなくなったことによって技の範囲が非常に狭くなり、今まで以上に得意不得意がはっきりとしています。 耐久性能があるとないとでは相当変わります。
7Zパワー、メガストーンがなくなって実質的な強化となった 「はたきおとす」や「ダイジェット」で素早さが上がる「つばめがえし」は使えません。
シャワーズ・ブラッキーについては、同じ事出来るよね位にしか考えていません。
残飯持ちの場合は無難にHBでいいと思います。 ) なおメガでないフシギバナには、素の物理耐久で大きくリーフィアが優ります。
それ以外のときはじこさいせいと同じく半分回復ですが、耐久にあまり振っていないリーフィアなので晴れのとき以外に使ってもあまり意味はないでしょう。
天気が晴れだと、特性「リーフガード」が発動して状態異常になりません。 更にソーラーブレード、タネマシンガンも習得。
主軸は欠伸ループとの事ですが、数値だけで受けが成り立つ訳ではないので 【どれだけサイクルに参加できるか】 【どれだけ自身と後続に負担を掛けず有利対面と優位場面を作るか】 と言う所に重きを置くと残飯とオボンでは運用の仕方や有用性が異なるのがお分かり頂けると思います。 コメント欄とても勉強になりました。 また、評価に関しても、評価は育成論を読んでない人が読む前に内容の価値を図る 重要なものです。
起点作りや、交代読みで。 自己満足で終わるつもりなら、ブログ等で書かれた方がよろしいかと思います。