MOチャレンジ(パイオニア):優勝はThe Spyとスゥルタイ再生、トップ8には4色オムナスランプやジェスカイファイアーズが多く入賞

根本 原理 スゥルタイ 根本 原理 スゥルタイ

実は『カルドハイム』予選ウィークエンドでの僕の戦績は1-3でした。 相棒 1 湧き出る源、ジェガンサ IKO 222 デッキ 1 沼 KLR 293 1 ファイレクシアの塔 JMP 493 4 草むした墓 GRN 253 4 踏み鳴らされる地 RNA 259 4 血の墓所 RNA 245 4 竜髑髏の山頂 XLN 252 4 集合した中隊 AKR 186 2 花盛りの湿地 KLR 280 2 屑鉄場のたかり屋 KLR 268 3 真夜中の死神 GRN 77 4 忘れられた神々の僧侶 RNA 83 2 戦慄衆の解体者 WAR 194 4 波乱の悪魔 WAR 204 4 魔女のかまど ELD 237 4 初子さらい ELD 118 4 大釜の使い魔 ELD 81 4 悲哀の徘徊者 THB 123 4 岩山被りの小道 ZNR 261 1 砕骨の巨人 ELD 115 サイドボード 3 思考囲い AKR 127 3 再利用の賢者 M19 196 2 削剥 AKR 136 4 害悪な掌握 M20 110 2 フェイに呪われた王、コルヴォルド ELD 329 1 湧き出る源、ジェガンサ IKO 222 MTGアリーナ デッキインポートのやり方 1. 現状のメタゲームなら 白を足さずにシンプルなスゥルタイにしたほうがいいと思います。 最終的には、環境に合わせて一番柔軟に調整できるデッキを使うことにしました。

14
ライフを安全圏に持って行った上ででも大差を付けることができる。 スゥルタイか4色か 大会では負けてしまいましたが、正しいデッキを選んだと考えていて、デッキリストにも自信があります。

カルドハイムチャンピオンシップ予選(ヒストリック):優勝はスゥルタイコントロール、同デッキがトップ8に3人、その他パラドックスコンボなど

根本 原理 スゥルタイ 根本 原理 スゥルタイ

宿敵にして双子の兄弟、が強く意識されたデザインになっている。 私にとっては期待に応えてくれていないカードで、1枚あるいは2枚ともデッキから抜いてしまうのもそう遠くない話かもしれません。 やほとんどのなどのパーマネントには手が出せないこと、8以上のにはに出てすぐは対処できないことが欠点だが、逆にこちらがその手のカードを多用することでにのみ一方的な被害を与えることもできる。

12
レガシーではやなどのデッキで採用されることがある。 幽霊火と同様にのという点も長所であり、へのなどにも強い。

スゥルタイミッドレンジかそれ以外か

根本 原理 スゥルタイ 根本 原理 スゥルタイ

見てわかるように、 ゴブリンが大差でもっとも流行ったデッキになりました。

18
今大会のためにパラドックスコンボ、ラクドスサクリファイス、アゾリウスコントロールなどさまざまなデッキを試しました。 ここからさらに2枚目のウギンに繋げることも可能で、ほぼ勝負を決めてしまえる。

スゥルタイミッドレンジかそれ以外か

根本 原理 スゥルタイ 根本 原理 スゥルタイ

おわりに 今日の記事はここまでです!マジックの競技フォーマットであるヒストリックにとっての最初の年の様子と、近い将来に活躍するかもしれないデッキについて解説させてもらいました。 これからも存在し続けるフォーマットですからね。 負けた相手はアゾリウスヨーリオン、オルゾフオーラ、スゥルタイミッドレンジです。

6
[-10]:あなたは7点のライフを得て、カードを7枚引く。

スゥルタイミッドレンジかそれ以外か

根本 原理 スゥルタイ 根本 原理 スゥルタイ

競技マジックには敗北がつきものです。

11
不利な盤面でもこので一掃し、形勢を一変させうる強力な能力。 後は非ドラゴン型ので採用される他、大量のマナを出せるでは制圧力を買われて4枚採用されることが多い。

MOチャレンジ(パイオニア):優勝はThe Spyとスゥルタイ再生、トップ8には4色オムナスランプやジェスカイファイアーズが多く入賞

根本 原理 スゥルタイ 根本 原理 スゥルタイ

ランプデッキではのにより安定してプレイする事が可能であり、またニッサによりした土地はマイナス能力に巻き込まれないためそのまま押し勝つことができる。 そこまでの価値があるのかはわかりませんが、スゥルタイの3色だけでもほかのデッキに勝つためのカードは十分存在しています。 そういう人のためにバークレイのデッキリストを調整したものを用意しました。

5
ミッドレンジデッキが好きなら、 ヒストリックで使うべきデッキはスゥルタイミッドレンジです。