ドサイドンに技を覚えさせる時は、 じめん/いわどちらかの技で統一した方が、 レイドバトルやジムバトルで 使いやすいと思います。 どろかけ(じめん) ・使用可能なゲージ技• おすすめポケモン ドラパルトは素早さが高く、「おにび」を覚える。
ロケットずつき(ノーマル:1ゲージ)• 古くはと並んで弱点を補完し合い物理を強く牽制する組み合わせや、と並んで「」+「」または「」+「」のコンボを展開していた。 大抵の地面・格闘技は特性込みで耐えられるため、後攻一致技で一撃で持って行ける。 怯みは狙いにくい。
5同じいわタイプのバンギラスもくさ技は弱点ですが、耐久力のあるポケモンなので一発は耐える事が出来るでしょう。 イメージとしてはバシャーモのブラストバーンをいわタイプにしたような強さですね。
76 ステルスロック いわ 変化 - - 20 使用後、相手はポケモンを交換する度に、出てきたポケモンはダメージを受ける。 ドサイドンは元の素早さが低すぎるため、ロックカットなどを採用しない限りは素早さに大きく努力値を割くことはないでしょう。 私はいわ技よりもじめん技の方が 弱かったので、 じめん技にしました。
ハードロックは弱点保険との相性も良いので、ダブルでは味方に攻撃してもらって能動的に発動させるムーブもよく見かけます。
ゆえに、ドサイドンに比べてラムパルドは入手・育成難度が高い傾向にあります。
ダブルバトルでは低い「すばやさ」や多い弱点へのフォローを横の味方が行えるため、シングルバトル以上に強みを活かしやすい。
HPも増え、ハードロックと合わせて弱点技も余裕で耐えられるようになるため非常に相性がいい。
テラキオンは今は行われていない伝説のポケモンかつ、強化にふしぎなアメを使う事が多いので、最も育成難易度が高くなっています。 能力変化 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 名前 ゲージ数 威力 DPS 硬直時間 発生時間 65 38. ( HGSSでの強化後 /)• 49 じしん じめん 物理 100 100 10 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。