ガチホコ所持時の進みかた:味方の動きをよく見て、時間をかけて丁寧に進める ガチホコを持っているあいだは、相手の画面上にマークで表示されるだけでなく、移動速度も大きく低下するため、ひとりで運び続けることは難しい。 しかし、このサブウェポンを上手く使えるかどうかが勝敗を大きく分けます。
4攻めるタイミングの見極めが勝利のカギだ! 自チームが押し込んでいる有利な状況をつねに維持することを心掛けよう。
ペナルティカウントもあるので、ガチアサリ単体をゴールにいれるだけではカウントはなかなか減りません。
一発当たるかどうかでキル出来るか、キルされるかの境目になる場面が多いので. エリアを取られている時は、カウントの状態に関わらず 40秒でゲージが満タンになる早さで増加する。
ガチマッチ ガチエリア• マッチングはXパワーが近いプレイヤーで行われる• よって、(このルールに限ったことではないが)連携の失敗が原因で勝てないときでも 味方にイライラしないことは他ルール以上に重要だ。
17しかし、おなじ歩いているシーンでも、右側スティックでカメラワークを90度まわしてみると. 数字的には2160~2210に数回召還されるようになると飛び級する。 「カンモン」上ではヤグラが一時停止するので、イカに仲間と連携して突破するかがカギになるぞ。
ただし、相手が一方のルートに集中している場合などは、カウンターの危険性を知りつつも、ゴールへの最短ルートを選ぶべきだろう。 自陣 ~取れれば良し、なければ中央を塗る 初動は初期配置のアサリがあるが、試合ごとに微妙に位置が異なり確実性もないため取れたらラッキー程度の考えでいい。
2試合の前に練習せよ~さんぽの重要性~ 先述したように各々のプレイヤーが行動方針を自分で決める以上、まずは自分の行動指針をしっかり定めておきたい。 レギュラーマッチ• だが、強引に攻め込むと返り討ちに遭ったときに人数差が生まれ、そこから逆転されてしまう要因になるので、無理は禁物。
当然だがアサリに夢中になるあまり敵にやられてしまっては元も子もないので、あくまで無理のない範囲で、と付け足しておく。 アサリ発生ポイントの把握 前述したように攻めるルートが多様なだが、それも全てアサリありきである。
13チャンネル登録よろしくお願いします! この記事が役に立ったと思ったら、SNSでシェアしてください!とっても喜びます!. ヒビが4つ入ってしまうとアウトなのですが、 OKラインというものがあります。 味方がひとりでも回線落ちしてしまうとそのバトルはほぼ確実に負けてしまいます。
カンモンで止まっているときだけは、複数人で乗るとカウントの減りがはやくなるようです。
味方が攻め込んでいる場所や、相手に陣取られていると攻め込みづらくなる高台などに向かって撃てば、相手はジリジリと後退していくだろう。 ヒーローモードは無理にする必要はありませんが、操作に慣れるためにもクリアしておくと良いと思います。 エリア・ヤグラ・ホコ、アサリそれぞれのルールごとに求められる力も異なるので、自分の得意なルールや苦手なルールがわかりやすくなっています。
ガチマッチ ガチヤグラ• もちろん移動するくらいは良いかと思うのですが、対象エリア内に入った状態で倒されてしまったらどうなると思いますか? 倒された時、相手インクが爆発したかのように地面が塗られますよね? そう、エリア内に入った状態で倒されてしまったら一瞬でインクが広がってエリア確保されてしまう恐れがあるのです。 そのため、カウンターを受けたとしても相手を止めやすいルートをなるべく選択するように心掛けている。
味方の動きやインクの塗り状況などを一目で把握する事が出来ます。 もちろん話す事が出来ないので、このカモンと状況を見ながら味方プレイヤーが何を求めているのか、自分が味方に要求している事を汲み取ってもらえるかが勝敗を分けるといっても過言ではありません。
17このサブウェポン、一回使うとインク容量を半分以上利用してしまうので、頻繁に使うと直ぐインク切れを起こしてしまいます。 相手に完全にガチエリアを塗られてしまうとカウントがストップしペナルティカウントが付く• 是非本記事の内容を実践して頂き、更なる高みを目指して頑張ってみて下さい。
この思考プロセスをどれだけ深くまで展開できているかどうかがそのプレイヤーの実力に直結しています。 ガンガゼ野外音楽堂• 実は動きながらシューター系でインクを打つと、まっすぐ飛ばず結構ばらけます. 練習モードであれば的が用意されているので、エイムの練習することができます。 カウントが劣勢で、双方がを持っていない、または持っている。
17ステージの中央付近にある「ガチエリア」を自分のインクで塗って確保しつづけるバトル。