なんじゃいねん?ロムーアリ様よ。 このように『ジンギスカン』では2本のシナリオがあるが、初代では容量の関係のためか「世界編」はなく、「アジア編」と「ヨーロッパ編」の2つのシナリオに分けられていた。
13今年になってまた関連サイトが消失したのは寂しい限りですが…私はまだまだ居座るつもり。
オルドしながら作戦会議ですよ、ええ。 この人もよく分からん人だな。 小ネタ・裏技 発売日一覧• これらはコマンドの成否に影響することは少なく、一種の行動力として扱われている。
優秀な人材を擁立しているので、史実では為し得なかったインドの覇者になる道も開ける。 舞台の壮大さ• イスラム文化圏最強の実力を持ち、イスラム系では最も世界征服に近い。
初代「蒼き狼と白き牝鹿」にはオルドは搭載されていたが血縁武将の要素は搭載されていなかった。
関連項目 [ ]• 史実では仏教を重んじた善政が敷かれたが、ゲームでは雑魚。 作中にてジンギスカンとクランの間にできた子という設定のガラウンという人物が登場するが、本作の世界編においてもジンギスカンが統治しているモンゴル帝国に同名の人材が登場する。 一騎打ちの申し込みは双方ともに1度の戦争中に1回しかできず、プレイヤー側から申し込む場合、相対的にプレイヤー側総大将が強すぎると一騎打ちを断られたり、「弱すぎて相手になりません」とメッセージが表示されて 一騎打ちが申し込めないようになっている。
2決着はいずれかの総大将が捕縛される場合と打ち負かされるだけの場合があり、総大将が捕縛された側はそれまでの戦況に関係なくその時点で戦争そのものの敗北となる。
そのため、シベリアの新国王は最初から蒙古騎兵が徴兵可能で、シベリア出身の将軍は蒙古騎兵のペナルティの対象外である。 アイティメディア 2005年6月10日. 赤帯のものがよく使う大事なコマンドで、緑帯がそれなりに使うもの、灰帯はまったく使わないでも大丈夫なコマンド。 (1189年・1229年):を擁するアラビアの大国。
4シナリオ2ではルイ9世の弟が治めるフランス系王朝。 金銭の輸送は外交、間諜ユニットを使うと、襲われる心配がない -- 名無しさん 2013-04-13 15:29:16• その中にはどんなに回数を重ねても同衾でにない后もいる。
これは、世界史に馴染みの薄いユーザーに配慮し、史実とは違っていても比較的有名な人物・国家を選んだための設定と思われる (選択不可能な国王では、()も同様の事例である)。 しかもp. 本作が、当時の他のコーエーの歴史シミュレーションゲーム作品と最も異なる点は内政の概念である。
(全シナリオ):東欧の小国。
サウンドトラック [ ] 前項のWithサウンドウェア版に同梱されていたものとは異なり、後になって単品発売されたものである。 開発は光栄が行い、プロデューサーは、音楽は同社の『』()、『』()などを手掛けたが担当している 『』は、にPC-9801用ソフト『蒼き狼と白き牝鹿』 サブタイトル無し というタイトルで発売されたものが第1作である。
そして、拒むオルドさんを落とす方法。 また、MSX版などに付属していた資料の小冊子の内容(クランの最期など)にもかなりの影響を与えている。 部隊の種類によって若干の相性がある。
12本拠地に攻め込まれて国王が捕らえられ処刑された場合には本拠地以外に属国が残っていてもゲームオーバーとなる。
(全シナリオ):国力は低いが、騎士と弓騎兵と十字軍と言う欧州の強い兵科を雇用できるのが強味。