ちなみにこのPTではハオ君はフィリアで代用可能です。 エクリールで序盤の火力少し補強しつつフィーバー時に高火力、みたいな。
どうも、前置きは置いといて早速行くぞ!• ・ジャスターについては外してはいけません。 マルボはイベ武器なし! 火パワフリパ 対象武器:灼炎竜杖(廃竜杖) 廃竜杖がパワフリパに入るかは諸説あるのでゴレ武器でよいと思われる。 全員浮遊持ちで浮遊時の火力は高い 崩壊弓などが弱体化され、風コンボが長期戦できなくなったので載せてみました。
7対廃竜で気を付けなくてはならないのは「強化解除役」と「弱体回復役」です。 アビソはスクリプチャーを並べれば問題なし。
またソロ編成では敵弱体、救援編成ではクリアでショート効果の解除の役割も担う。 巷で話題になっている編成を集めました! アニバシル軸風コンボスキルパ コハネ軸風スキルパ 個人的に白虎超級をフルオートで回ってるPTです。 今は無料10連期間中なのでこれから 「キャラも増えていろんなパーティ組めるようになったぜ!」 ってなって見ると思うんだけど 「…この武器みたことねぇな🤔」ってなると思います。
1廃竜書は渾身火力アップと火属性耐性ダウン無効がついているがなくても問題ない。 様々な役割を高水準でこなせるため 場面を選ばずPTに編成しやすい。
バレッヤ、エリヤで高火力を出す編成。 闇属性 直接攻撃パ 対象武器:無し イベ武器で直接攻撃強化あるけど使わないらしいよ。 なくても何とかなるのでアタッカーには虎王斧、パーティ火力底上げならメインシナリオクリア武器をつけよう。
13オート用 手動用 オートと手動の違い 違いとしましては、オート用だとハナビの200%スキルを1回打てるのに対して、手動用だと比較的早いタイミングで200%スキルを2発目を撃てます。 (基本的に私はフルオート前提の編成を組んでます) モデルとして「50秒毎にスキルを撃った場合の貢献度推移」を考えました。
リジェネ役はできれば交互に打ちたいが、祝ネフ ハナビはウェイトが軽く、ラーゼルト コリーナは重いので特に意識せずとも交互に打つ形になっていく。 対廃竜の編成を組む上で、強化解除枠1(攻撃力UPが厄介なため)、回復枠1以上、弱体回復枠1(属性防御ダウンが厄介なため)、 というのが一つの指針なのですが、ラーゼルトが回復+弱体の1枠の上で、パワフリアップがあるため、素直に編成した形になります。 浮遊直接攻撃パ 対象武器:百物語 フィリアシウエずっとおりゃんから組んだことないんだよね・・・ 代替武器:冥王の錫杖 イベ武器前は金コイン武器使ってたんじゃないかな多分。
15アビリティダメにバフが付与され、大ダメージを出すことが可能です。
ひとえにそれだけですね。 祝ってない方のネフティ厶がいればおっさんと変えていいと思う。
シャススは強い。 特に ソロバトルにおいて編成機会が非常に多いキャラ。
浮遊直接攻撃パ 対象武器:百物語 フィリアシウエずっとおりゃんから組んだことないんだよね・・・ 代替武器:冥王の錫杖 イベ武器前は金コイン武器使ってたんじゃないかな多分。 オートだと本来の力を発揮できませんが、火力の高さはピカイチ!崩壊弓のソウルじゃなくて、冥王杖なのは、フィリアのスキルを撃った後にシルのスキルを撃つため、浮遊状態が肝になります。
1代替武器:傲慢の書(書) 棺桶パのアビソは書を並べましょう。
今までの研究とウォーターさんのほぼオート編成から見えたヒントから生まれました。 きっとそれを無視した編成のほうが強そうな気はする ちなみに超級ソロでこのくらいのタイムです。 以下代用案です ・ソーニャUシウエ>この2キャラはセットで採用するべきものなので、ソーニャ不在の場合はシウエも外れます。
6その際、リーダーのスキルウェイトよりも早いスキルウェイトのキャラがよく、リコやファフのユにシャススというのが理想です。
総じて 持てる役割が多く、汎用的に編成しやすい。 ・ミズチ>強化解除枠をまたはエンニにする選択肢はあり、例えばラナーとセットにする場合はやエンニのほうが向いていたりします。 雷はラムス、シャススの優秀スキルコンビが強すぎるので、組めないならとりあえず放置でいいと思います。
1711 光は火力に関しては間違いなくこれが最強 問題はパルフェをクリホにするかだな パルフェいないと直接攻撃アビがなくなるから一気に火力が落ちる. マルチPT 大体これ。 これはヴァルターに「火属性耐性ダウン無効」があるためで、これが生存性に非常に高く働くので、回復量の低いリコよりリーゼルを採用しました。