本文は書いてある通り襷ありきの論ですし、必要ないのではないでしょうか。
05 ノーマル にらみつける 変化 威力0 命中100 PP30 相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン LV. 技だけみると意味不明なレベルで強力です。 選択肢に加えておきますね。
モルペコである必要性・無個性感 主にこれらの理由から他の型を模索することに決めました。 具体例をと言われると思いつかないのですが、ランクマッチやってるといつも思います。
7オーラぐるまもとてもかわいいです。
そうですね、単に私がたまたま最速見てないだけかもしれないですし。 HB襷を使っていますが、と当たるとちょうはつorボルトチェンジ 襷潰し の択に対してムーンフォースorきのこのほうしorちからをすいとるでわずかに側有利な読み合いかなという印象です。 オーラぐるまは、 威力110物理技で「100%の確率で自分の素早さランクが1段階上がる。
11ドリュウズに対面勝ちできるのが大きすぎます。 仮想敵にサザンドラとナットレイが上がっていますが、こいつらより「ナメて出てきたバンギラス」や「オーラぐるまで削れたドリュウズ」、「先発で壁を張ってくるオーロンゲ」によく刺さり便利です。
最後に 開幕すてゼリフは展開に結構役立ちます。 持ち物• コメント 24 みんなの評価 :• 今の環境によくいるスカーフドリュウズやスカーフダルマなんかも上からもう1回殴って倒す事が出来ます。
12状況の例をいくつかあげると、「まんぷくもよう」のときに相手のやへの交換に合わせてみがわりを置いて、オーラぐるまの起点にしつつ処理したり、逆に「はらぺこもよう」に合わせていかくを撒いてくるにワイルドボルトをお見舞いしたりと、ある程度読みを必要としますが、はらぺこスイッチを逆手にとったモルペコならではの戦法がとれるようになったと思います。 こんなもの襷を使わないで活躍させられる未来が私には見えません。
対戦分野にはあまり詳しくなく、このような乱暴な書き込みをしてしまい、非常に申し訳ないのですが、何か良い対処法等あれば、お手数ですが教えていただきたく存じます。 可愛いです。 【モルペコの特徴2】意外と高い対面性能 モルペコの素早さ種族値は97となっており、これはミミッキュより「1」だけ高い数字になっています。
5モルペコはタマゴ技でいかりのまえばを習得するので、ドリュウズなどの不利対面で雑にHPを削りたい時などの使用。
しかし、ハチマキはこだわりとオーラぐるまのタイプ変更との相性が悪いと判断し、珠についてはタスキと同じく他のポケモンとの競合性が高くどうしても下位互換としての印象が拭いきれなかったため断念しました。 オーラぐるまのタイプ管理が難しくなり過ぎるのでねこだましとどちらかは欲しいところ。
流石に対面から相手するのは厳しいですが。 実際に採用して選出画面を開くと実感しますが、相手のパーティに一貫するケースがとても多いです。
15挑発は受け崩しに重宝するので私自身も運用していく内にかなり個人的に優先度高くなりましたね。 ラプラスとかグレイシアとか。