というのもキャラクターやストーリーにも面白さの比重が置かれているうえに「ダークソウル」と比べて難易度が低いからです。 血に失えば死よりもみじめな破滅をもたらす。
ここは十字路やビルが主な探索の地なんですが、瓦礫によって迷路のように入り組んでいました。 雰囲気は伝わるかと思います。 あ、ストーリーは好きですよ。
5イオ -IO- CV:Lynn 主人公たちと行動を共にする女性吸血鬼。 ヤクモさんは強すぎるけど笑 コレを期に、本家やその他ソウルライクに興味を持つ人がどれくらい出るんですかね? クリアしたので、ボス戦完ソロに挑み中です。
「女王殺し」は「主人公の記憶」をクリア後に入手できるブラッドコードなので寄り道をしておいて良かった・・・。 ただし、これは同じエリア内での話。 手っ取り早いのは、ブラッドコード、アトラースを装備することだ。
15しかもボスに勝てたら代償は帳消しになるという・・・。 ストーリーもイベントが多く分かりやすい為戦闘で火照った頭でも十分追えると思う。
一生留守番してて。 特に印象的なのが、主人公たちが 吸血鬼である設定を活かした戦闘システム。 一部錬血が強すぎるのは気になったけど ゲームならではの演出が多い 回想シーンや探索時のキャラ会話など、 ゲームでしかできないストーリー上の演出が多かったのも好印象。
9ダンジョンに関しても同様で。
『動きの余韻』みたいなものが無いんですよね、剣を振った後もピタっと止まる動きなので、軽い棒を振り回して攻撃しているように感じてしまうんです。
15攻撃ボタンのキー配置こそ違うものの(キー配置は仁王と同じ)要素としてはまんまダクソですね。
もっさりのダークソウルを劣化させたような感じというのか。 逆にソロで遊ぶのが好きな人にはバランス的にキツイかも知れません。 効果音は爽快感がやや薄く、リアクションは怯み時の手応えが弱く感じます。
17おそらく、「画面下に表示項目をまとめた方がスッキリみえるだろう」という理由でこういう画面デザインになったと思いますが、遊び易さにまで意識が及んでいないと思いました。