圧殺ピストン土台の1マス隣にホッパータイマーを設置します。
同じ位置に水を置こうとすると、 幅3マスの水路の場合、真ん中の1マスは水を置くことが出来ません。 これで完成です。
1ブレイズの周囲はブロックで囲い、窒息ダメージ用のブロック&ピストンはブレイズの頭の高さ(足場のホッパーから2マス上)、さらにその上にブレイズを閉じ込めるためのブロック(ガラスが良い)&吸着ピストンを設置します。
非常に低コストです。 そして、普通に倒すうえではスケルトンよりも強くて厄介なブレイズですが、トラップを作ってしまえばスケルトンを倒す手間もブレイズを倒す手間も大して変わらないんですよね。
4正方形のガラスを作ったら、ガラスの周囲を建築ブロックで覆ってください。
一番危険なところです。 処理層の穴の下に部屋を作ります。 ちなみにスライムチャンクでは 『Y座標が39以下』の高さでしかスライムが湧かないので、見つけるのは必ず地下になります。
自分からピストンに落ちないので、穴が広すぎると受け皿が渋滞してるように見えてしまいます。
つまり、1時間で約1400個のブレイズロッドが手に入る計算になります。
) 2、ピストンに押されたレッドストーンブロックの信号が窒息ダメージ用の吸着ピストンを動かし、同時に画像左側のホッパーが作動しあらかじめ入れておいた24個の任意のアイテムが右のホッパーへ移動を開始します。 ブレイズトラップの原理 外枠の構造ついでに、ブレイズトラップの原理、理屈をちょっと説明しておきます。
11任意のアイテムを24個ホッパーに入れておくのは、24個のアイテムの移動時間=ブレイズが窒息ダメージで瀕死になる時間、という理由ですね。
というわけで 統合版で遊んでるあなた 1. 効率 30分で681個のブレイズロッドが手に入りました。
さらに、ゾンビ肉も大量に集めることができるため村人交易にも利用できます。 レッドストーンブロックが左に移動したときに圧殺ピストンが伸びるように天国への階段を設置。
1ブレイズトラップ作成中、湧き潰しがきちんとできるまではブレイズ湧きまくりです。 そこでピストンを使ってブレイズを集めます。