特定の業界・特定の分野に所属する人の間でしか通じないコミュニケーションをしながら、「世間はわかってくれない」と嘆いているとか、そんなことが多くのシーンで起きている。
5日本を代表するクリエーティブディレクターであるSAMURAI(サムライ、東京・渋谷)の佐藤可士和氏による仕事ぶりを紹介する、過去最大規模の個展だ。
その後、15年ほど、大手コンサルティングファームのコンサルタントで2児の父。
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BEYOND - KASHIWA SATO(2004年、)• 表現自体は評価されるのですが、しかし広告としてはあまり機能していない。
182012年、宣伝会議• このセクションでは、1990年代後半から2000年代にかけて佐藤が手がけた主要プロジェクトから、ビルボード、連貼りポスターなど屋外広告の傑作を、発表時のダイナミックなスケールで展示します。
作家性を出すことが広告のクリエイティブだと勘違いしてしまっている。 楽天は情報テクノロジーで本当に多くのビジネス領域にまたがる展開をしているので、モニターにしてRのロゴのなかでそれに関する映像を流しています。 商品名はこれくらいの幅で、色はこうで、書体はこうしましょうという、デザインマニュアルを作って、みんなで共有してブランドを作っていこうという。
18コミュニケーションそのものをデザインする制作活動は、多くの示唆に満ちていた。 また近年では、のブランディング、JAPAN国際コンテンツフェスティバルのデザインとクリエイティブディレクションなどを手がけている。
愛用のデジタルカメラは、。 そこから発想を膨らませ、ふじようちえんのコンセプトを「園舎自体が巨大な遊具」とした。 佐藤の下で学んでいた。
4チケットは A4サイズの用紙に印刷してお持ちください。
そんな重要なロゴなのに、なかなかこういう場では伝えづらいというか、その存在はみんなの頭の中にはあるのだけれど、実際に掲出されているのはアプリアイコンや商品に付いている、小さなタグだったりするので、それをそのまま展示しても、ロゴの重要性は伝わらない。 「」(2003年6月25日)• 筆記具の色まで白でそろえ、それ自体がアート作品に見える 本質をつかむことで、さまざまなデザインをつくりあげてきた佐藤氏。
12そうした「よい仕事」の多くが、東京・渋谷の個人事務所「SAMURAI」のオフィスから生まれた。 詳細は展覧会公式サイトをご確認ください。
たとえば流行にはまったく関係なく、あるスポーツ用品のブランドが好きになったんです。