【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【火マグナ】

フル 水 アスタロト オート フル 水 アスタロト オート

普段使うならハイリスク、ミドルリターンくらいのアビリティと言えます。 モンクの英雄武器「金砕棒」を風属性で作成してきたので、その過程から性能とかを書い. この時属性変換図の表示がONのままだと攻撃中以外オートボタンが表示されないので、右上のMENUをクリックして属性変換図の表示をOFFにすると攻撃中以外もオートボタンが表示されるので使いやすくなります。

ただ、他の四騎士の修正を見ている身からすると、2アビ以外は自己完結しすぎていて、物足りなさがあるのは事実として感じました。

アスタロト フルオート ソルジャー

フル 水 アスタロト オート フル 水 アスタロト オート

キャラだけで防御が下限に達してない場合などに。 結果 自分の火槍パの平均が20分を切ることが多いので若干タイム的は劣っていますが、ヴァルナ・ディヴィジョンなことを考慮すると結構かなりいい勝負になりそうです。 モニカ(アーカルムポイントで加入) アビダメ、回避率UP、敵対心大幅UP、回避時に奥義ゲージ加速、回避時にアビダメとダメージ後ろから出てきてもダメージを稼ぎやすいので採用しています。

3
コメントでも頂いてますが風、火マグナでも15~16分くらいは出せる模様です。 という事で採用しましたが別段必須アイテムではなし。

【グラブル】アスタロトフルオート 水パ編

フル 水 アスタロト オート フル 水 アスタロト オート

カーオン杖ないから知りませんが、水杖パは火力、防御、回復、ビジュアル的に見てもトップクラス! 抜群の破壊力! 抜群の破壊力!! キャラさえ揃っていれば生半可な武器でもそこそこ戦えるでランス。 折れないけど。

4
ヴァジラが居ない場合は最終上限解放シルヴァとかと入れ替えですかね。

【グラブル】アスタロト ソロ フルオート編成「風マグナモンク」

フル 水 アスタロト オート フル 水 アスタロト オート

ソルジャーはヒールバレットによる回復や各種バフがあるので安定感はあるものの、演出が多く時間が掛かる印象です。 今回は水属性ですねが、その内違う属性も話すかもしれません。

20
カーオン杖を入れるほど杖武器入ってないので、基本はこれでいいと思う。 フルオート周回する際に使用する編成を ご紹介したいと思います。

【グラブル】アスタロトフルオート 水パ編

フル 水 アスタロト オート フル 水 アスタロト オート

それでもデバフの入り方はムラがあったので、少し厳しいところがありました。 という事でアンチラちゃん出張。

17
VSの「」の購入特典ですね。 まだまだいろんな戦術があると思うので、そこの辺は反応とか報告見て再び取り上げる予定。

【グラブル】アスタロト ソロ フルオート編成「風マグナモンク」

フル 水 アスタロト オート フル 水 アスタロト オート

水ハイランダー編成でアスタロト様 そもそも、パンデモニウムの周回をフルオートするに当たってだと、おそらく最有力候補の一つに挙がりそうな水属性の杖編成なのではあるのですが、自分のヴァルナは青い上に火槍パの方が完成度高そうだったので特に挑戦していませんでした。 奥義ゲージ上昇量はPTメンバー全員の魂の解放の消費数に比例します。 回復はもちろん、味方全体に バリアを張る奥義持ちや、アンチラみたいな 永続デバフ持ちは編成したいところです。

5
モッシュ効果 味方が奥義を発動すると敵のチャージターンが1つ増える 敵が特殊技を発動すると味方の奥義ゲージが40%増える 効果持続は5ターン フィールド効果ですが、ひし形マークで個別デバフ扱いなので自分にしか効果がありません。