「杉本博司 瑠璃の浄土」展が開幕 京都市京セラ美術館の新館「東山キューブ」

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自身、美術史の終わりに立ち会っていたデュシャンが、そこに辛うじて開いたアンフラマンスな遊びの場、現代美術と呼ばれるものを可能にしてきた場を、杉本博司は再び閉ざす。

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ですが、いまや無骨なだけじゃない逸品も数多く登場しているわけで、そんなアウトドアウェアなら、もっと気軽にさらりと街着として活用するのが、大人の賢い選択では?と、LEONは思うわけです。

杉本博司

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清水穣 『杉本博司、空虚の番人』 「ART iT」 p62• え? なんの準備かって? 遊びの準備に決まっているじゃありませんか! じつは年末年始はあちらこちらで楽しいイベントが盛りだくさん。 ある日突然、アンディー・ウォーホルの相場が暴落した。

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そう思って杉本博司さんの撮った「海景」を見ると、古代人が感じたであろう「海景」のフィーリングを想像しながら見る事ができます。

REALKYOTO

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トーク終了後より上映。 ホテルの1室のバスルームを暗室に仕立て、撮影直後にそこで皿現像をし、出来上がりを確認する。 こうして、現代美術家であると同時に骨董の目利きでもある杉本博司は、歴史家とはまったく異なった視点から日本を再発見する。

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「《瑠璃の箱》に至る長い廊下には《光学硝子五輪塔》を13基、均等の感覚で配置しました。

東京都写真美術館

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さて、江之浦測候所。 そして、奥さんは子育てで忙しい為、杉本博司さんが日本へ骨董を買い付けに行っていて、その経験が現在の作品にも生かされてると語っています。

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いま、知っておくべき現代美術作家、杉本博司とは何者か?

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斜面で陽をいっぱいに浴びて育つみかんの実。 かつて物理学者の寺田寅彦はその備忘録でこう書き残しています。

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1000円。

杉本博司 瑠璃の浄土

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「その岡崎の地の一角に建つ美術館での展覧会を構想することになったとき、その展示室の中に架空の寺院を造営するという着想が浮かびました。 イタリアの街々から、自分だけのスタイルを確立したオトコたちの姿をお届け。

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私は冬の澄み渡った大気に昇る陽光から分光される目眩く輝く色の帯の中にいて、恍惚感に溺れながらカメラを手にその光の色の中に入っていった。

杉本博司「頃難に思う」(読売新聞4月15日)全文掲載

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光の粒子が見えるような気さえするのだ。

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平安末期、末法と呼ばれた時代に建立された仏の姿が、時を超えていま、新インスタレーションとなって甦ります。

江之浦測候所

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そして、杉本博司さんの今後の活動としては 「人類の歴史そのものを俯瞰できる、ひとつの自分の立場を得たい」と語っています。 そして東京は江戸市として、江戸湾奥にその名を留める程度であっただろう。 また、1997年に写真集『SEA OF BUDDHA BY HIROSHI SUGIMOTO』がSONNABEND SUNDELL EDITIONS(アメリカ、ニューヨーク)から出版されている。

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「杉本博司主要作品解説」 『BRUTUS特別編集 杉本博司を知っていますか? 何故ならば、縄文時代以来連綿として受け継がれてきた日本文化の特質、それは人と自然が調和の内に生きる技術だ。