壁構築に強くなる。 PT選別時にゴーストタイプを誘い出し、マルチアタックで狩るなり、つるぎのまいを積む。
すてゼリフ等で撤退されないよう、素早さで勝るポケモンが望ましい。
Zワザの廃止によりウルトラダッシュアタックで一掃後に大爆発で止めを刺す戦法が使えなくなったが、 剣の舞で積んだ後にダイマックスすることでだいばくはつを元に威力150で攻撃する戦術が可能となった。 鎧の孤島でのポルターガイスト解禁によって環境におけるゴーストの物理火力はぐっと強化されたものの、 依然として条件なし命中安定で撃てる高威力物理ゴースト技を持つことは強みであると言って良いだろう。 選出画面ではタイプを判別できない仕様を活かして、情報アドバンテージをうまく利用し戦いたい。
15こらえる 無 きしかいせい等との併用やダイマックス枯らしに。
メモリ持ちはその他のアイテムを持てないので、比較的楽に対処可能。 すてゼリフやだいばくはつの退場技とあわせて。 とんぼがえり 120 ダイロック いわなだれ 130 天候:砂嵐 抜群を狙いやすい。
9投稿者:ワヲン@!?• はがねに通る技がやや乏しく、特殊フェアリー技がない都合上かえんほうしゃの威力を出しにくいのが難点か。 特殊一致技:てっていこうせん ラスターカノン フェアリー ノーマル意識で出てくるかくとうタイプに対抗できる。
また、『いわ』タイプのポケモンは『とくぼう』が1. 対シルヴァディ 注意すべき点 つるぎのまいからのだいばくはつは、数値受けを許さない超火力。 対岩や、メモリ型での役割破壊、退場用に。
ジュラルドン ドラゴン・鋼• 他にも強力なポケモンが多くいますが必ず見ると言っても過言ではない、 ドラパルトとミミッキュを特に対策するためにタイプや技構成を考えていきたいと思います。 今作での有用な新規習得技はきしかいせい・サイコファング・てっていこうせんあたりか。
11ダイマックス技考察 専用技のマルチアタックをダイマックス状態で使うと、メモリと同じタイプのダイマックス技になる。 投稿者:Satoshi• ダイマックス時、マルチアタックはどのメモリを持たせていても表示上はノーマル技のダイアタックとなるが、 実際の発動時はメモリに準じたタイプのダイマックス技に問題なく変化する。
技そのものの威力は決して高くない。
投稿者:だてめがね• ただし、特殊エスパー技やエスパー由来の補助技、補完に欲しいかくとう技などをほとんど覚えられない。 氷・フェアリーにも抜群。 バトルタワーは元々ローズタワー ムゲンダイナ戦をしたタワー だった場所です。
17概要通り、シルヴァディの個性。
なお、今作でもくさのちかい以外の誓い技は教えてもらえない。 種族値のALL95は火力面ではやや物足りないものの、両耐久が安定しており行動機会を確保しやすく、サポート寄りの運用も可能。 ダイアースとダイフェアリーはこの技限定。
5半減されなければポケモンを1体倒せる事が多い。 水・電・地・霊・悪のいずれかと併せると全18タイプに等倍で通る。